« THE DEVIL WEARS PRADA | トップページ | あなたの秘密は...? »

2008/01/08

struggle!!

いや~、ここ最近。
毎日、もちろん 毎日英語の勉強はしていますが、やってきましたこのWAVE。


あ゛あ゛~、本当に上達するのであろうか??

マジで、やばくね~? 私の英語


…っと、なんの結果が出たわけでも、何をしたわけでもないのに、迫り来る焦燥感。
そして、時は過ぎる…みたいな。

この定期的にやってくるこのWAVEって、一体ナニ???


e-learningも、分かる日もあれば、じぇんじぇん分からない日もあり。
英文を読んでも、『ふんふん』と思う日もあれば、『はあ?』っと思う日もあり。
ふぉっんとうに嫌になりますな!!(`へ´;)

そんな時は、どうするか?

真っ向から基礎勝負にかかります。(´Д`;)

今やってるのは、GIU(Intermediate版)をCD-ROMでやりまくり。
そして、ナニがヤバイかって、奥さん!!

この私、ちゃんと基本的なPhrasal Verbを理解していないって事!!

これは、ヤバイですよ。
Phrasal Verbは、単語の次くらいに重要ですし、もしかしたらある意味単語よりも会話の中では
バンバン使われるわけですから!!

…ってことで。
Pv_2
 ←数年前に購入してあったコレ。
買ったときは、ちょこちょこやっていたんですが、その後 放置play(汗)
今回は、マジでやります。
やり通します!!

計画は、5個/日 覚える=勉強する デス。




そして、自分のボキャノート作成に取り掛かります。
e-learningで出てきた知らない単語や、キクタン(お風呂で復習中)の単語も、このボキャノートに書きまくります。

もちろん、subscriptionしたJapan Times Weeklyも面白そう、または、IELTS系リーディングのためになりそうな
articleは、切り抜き、または縮小コピーをし、JTWバインダーをmakeするのです。
(なんか、ルー語っぽくなってきたなぁ… あ、私ルーマニアなので別にいいか?)
もちろん、このarticleの中の知らない単語も、ボキャノートに書き込み書き込み~。


こ~んなバッカみたいな努力がいつか

Rose
















…事を願って!!


渡米まで、あと6ヶ月と20日くらい。
頑張れ ジブン。

|

« THE DEVIL WEARS PRADA | トップページ | あなたの秘密は...? »

コメント

こういった波は誰にでもあることですよね。
でもお姉さんの凄いところはそれに浸る隙を自分に与えず、
すかさず前向きな方向に転換できる能力です!
お姉さんは大丈夫です。私には分かります。

投稿: あられ | 2008/01/09 12:01

■あられさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると、ますます頑張りたくなります!!
この波…終わる事はないと思っていながらも、来るとかなり凹む感じの悪~い波。
でも、前へ進まなくては、なんにもならないのでやるしかね~って感じで、奮闘しています!!
頑張りま~す!!

投稿: 姉さん | 2008/01/09 20:34

初めまして

頑張ってる人は、その分自分に厳しくなるのは誰にでもある事ではないでしょうか?
大丈夫!姉さん!
凹んだ後には凸ればいいんですよ。。。

ルーマニア・・・・・国別性格占いかなとクリックしたら・・爆笑してしまいました。


投稿: みうら | 2008/01/11 04:07

姉さん、遅くなりましたけど今年も宜しくお願いしますね!

これって普通ですよ。
私も疲れてる時とか全然英語出てきませんもん、というより体が拒否反応を示すんです。
日本から帰って来た時とかも、頭が中々英語に切り替わらなかったり、あれは体調にもよるみたいですね(私の体だけかもしれませんけど)

投稿: ecotama | 2008/01/11 12:27

■みうらさん
初めまして! 激励ありがとうございます。
凹んだら凸る!凹んだ以上に凸ってやる!!という思いで、これからも頑張ります!!
また、遊びに来てください。

■ecotamaさん
普通なんですか?そうなんですか~。
でも、英語環境にいれば、もっとこういう事を感じそうですね。
う~ん。どこに行ってもこの壁は、高き壁なのですね。

投稿: 姉さん | 2008/01/12 19:20

姉さん、これはね、いつまでたってもありえる、というか
感じるというか、あるんですよね。
私もかれこれ丸7年シドニーにいますけど、
英語にはやっぱり未だ悩まされてますよ。
私の頭にはない言葉が出てきたとき、「どういう意味じゃ!」
って思うことたびたび。。。悲しいねー。
でも姉さんなら、きっとうまくいくよ@

投稿: misia | 2008/01/13 07:21

ecotamaさんが言っている、体調によるもの。絶対あると思います。
疲れていたり睡眠不足だったり。。。些細なことでも何かあると、やはり耳が(体が)英語を拒否します^^;英語が分からないのとはまたちょっと違った感覚?!
で、あ――私ダメなんだーーーっていうWAVEに飲み込まれる・・・
でも、姉さんは大丈夫!!何度でも落ちて何度でも這い上がってきてください!!!頑張ろう♪

投稿: nanao | 2008/01/13 07:35

■misiaさん
そうですか。やっぱり日本人である私達には、脳の回路的に慣れてもそういうことはあるんですねぇ。
こればっかりは、しょうがないんですね。
でも、今感じてる「ヤバイ」よりは少しマシな?「ヤバイ」になるよう今後も努力しまっせ~(笑)

■nanaoちゃん
「体調による」ってあるんだよね~。
私も夜勤明けの英会話は、まったく頷いてるだけとかあったもんな~。
英語が分からないのとまたちょっと違う感覚って、すんごい分かるわ~その表現!!(笑)

投稿: 姉さん | 2008/01/13 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE DEVIL WEARS PRADA | トップページ | あなたの秘密は...? »