« 当たり | トップページ | ちょっと早目のBirthday present♪ »

2008/02/21

JUMPER

Jumper_wp_800x600 夜勤明け 3時間の睡眠をとった後、映画「JUMPER」の試写会に行ってきました!!

主役は、「スターウォーズ Episodeシリーズ」で若きダースベーダー アナキン・スカイウォーカーや
「ニュースの天才」などに主演したへイデン・クリステセン。

ストーリーは、あるときをキッカケにテレポーテーション(ジャンプ)できる能力を持ってしまった
少年と‘JUMPER’狩をするパラディンとの戦いの物語…という感じです。
パラディンの主格的な役は、サミュエル・エル・ジャクソン!!
彼は、カッコいいよねぇ~happy02





初めて彼を知ったのは、ダイハード3でしたが、その後「NEGOTIATER」とか「ジャッキー・ブラウン」とかとかとか…悪役も、いい感じのオヤジ役も
どれもこれもカッコよく演じてる!!

そして、もう一人のJUMPERであるジェイミーって男性が、これまたコテコテのBritish English Speaker!! いやいや、ヘイデンとの会話を聞いていると、まざまざと発音の違いを
感じずにはいられなく… 変なところに面白みを感じてしまいました。(笑)


JUMPERの世界観的なものは、ちょっとMATRIXを含むような感じもありますが、そこまで難しくもなく。
でも、きっと続編物になるなという確信のあるような映画でした。
今回の作品をただの娯楽としてみたら、それで終わりですが、多分、続編を作るとなると、
‘彼らはなぜJUMPできるのか’‘JUMPする能力をもてるのはどうしてなのか’とか‘JUMPERを追うパラディンとはなにか’
‘パラディンとJUMPERの関係って一体…’的な物が作られていくんだろうと思います。

MATRIXの世界観が好きな人には、ちょっといい感じの話かもしれないですね。
この私も、MATRIXは好きなので、なかなか面白い映画だなっと感じました。


映画を見ると絶対といってやってしまうのが、‘自分だったら…?’っと常に自分に置き換えること。
もし、今の自分にJUMPできる能力があったら、どうするだろう???

もちろん、どこにでも好きなところへJUMPできるのですから、世界中を飛び回っちゃうでしょうねぇ。dash
‘寒いのがイヤだから、ちょっと週末は南半球へJUMP!!’ とか
‘ああ、なんかしっとりキレイな町並みで散歩がしたいわ~…パリへJUMP!!’ とか(笑)

もちろん、今なら

‘ちょっと下見にNYへJUMP!’ とかね。happy01


…ということで、映画「JUMPER」 結構面白いですよ!!

|

« 当たり | トップページ | ちょっと早目のBirthday present♪ »

コメント

こっちでは公開されているので、学校で映画観に行くというアクティビティーに(有料)参加した友達に、どうだった?って感想聞いたら、「主役に惚れた^^」っと返ってきました、笑。
ほほーー、人気者だわ♪

投稿: nanao | 2008/02/21 13:27

■nanaoちゃん
学校で映画を見に行くアクティビティってなんか小学校のようだなぁ~coldsweats01
でも、それもIntercultural Exchangeだね。
私は主役のヘイデンよりも、やはりL・ジャクソンがカッコいいと思いました(オヤジ好みかしら?)

投稿: 姉さん | 2008/02/24 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たり | トップページ | ちょっと早目のBirthday present♪ »