« Oscar goes to… | トップページ | 風の噂で聞きました »

2008/02/26

どこまでジンクスに頼るのか?

今月の初めより、‘今月は誕生日だし!!’……と言う事で、もういい加減 革はヨレヨレ~、縫い目は剥がれ… 型崩れしまくりの
私の財布を新調しよう!! と、思い ずーーーーっと色んなお店、ネットで探してまくっていました。

私は、基本的にブランドにはあまり興味がありませんので、きちんとした製法の皮製であり、デザイン・色・カタチなど私の好みに合っていれば
OKなんですが…この好みが結構うるさいのが私の難点でありまして、あまり気に入った物が見つけられずにいました。


で、先日 ようやく気に入った物をネットで見つけ、注文し、誕生日の翌日に到着しました。

以前、何かの折に「春の財布は ‘張る財布’ といって縁起がいいんですよ」って話をしたようなしないような気がしますが、
そのせいもあり、今時期に買うことにしました。

で、もちろん 購入するには色々なジンクス(?)占い(?)的な事を加味し、choiceしたわけですが。

1)長財布が良い(お金の寝床となる財布はお金が足を伸ばしてリラックスできるモノが良いらしいです)
2)色は茶色(色には色々説がありますが、お金は‘土’から産まれる物とされ、一番お金が落ち着くのは土色に近い色がいいらしいです)

…という事を加味し、ブラウンレザーの長財布を購入しました。

で、購入後は…

1)紙幣は向きをそろえて入れる
2)‘いいご縁’にちなんで‘115円’を次の財布を購入するまで入れておくと良い
3)財布の中に金色のモノを入れる
4)領収書・レシートなどで乱雑にしない
5)紙幣は多く入ってる方が良い(金額が多いほうがいいのではなく、一万円を全て千円にするなど枚数を多くするのでもOK)

の以上のことを実行しています。(笑)

お金はあるところに寄って来るって事で、枚数を多く入れておくといいらしいので、全て千円札にして生活している私にとっては、
これは、簡単でしたhappy01

留学までに、お金が減らないように心がける事と、留学してからもお金に困りたくないと言う思いから、そんなジンクスを実行しています。

さてさて、お金さん たくさん寄って来て、そして留まってくださいなmoneybag


|

« Oscar goes to… | トップページ | 風の噂で聞きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Oscar goes to… | トップページ | 風の噂で聞きました »