« とりあえず、完 | トップページ | VANTAGE POINT »

2008/03/17

2つのHAPPY

今日は、私の願っていたことが 2つ 叶ったshine




一つは、念願の有給休暇が7月14日からもらえる確約を得た事。

     すなわち、渡米は計画通り 7月24日 にできそうだ。(まだ、Air ticketは取ってないけど) 
     とりあえず、エージェントさんにはこの旨を伝え、早速 この日付を目途に手続きを開始して
     もらうように連絡した。

     しかも、有給は‘もっとあげるよ~’っと言ってくれているsmile
     できれば、7月は仕事に行かなくてもいいくらい 有給が欲しい(笑)
     ま、たしかに私の有給は、40日以上あるはずなので、それを全部使えないのは
     判っているが、お金にしてくれなのだから使いたい…。

     とりあえず、控えめに 希望した分だけの有給は取れそうだ♪

二つ目。

     かねてよりどうしようか考えあぐねていたスーツケース。
     私のは、結構 大きいと高をくくっていたら、そうでもなく いわゆる中型サイズだった。
     絶対に間に合わないので、買うべきか否かを悩んでいた。

     そうしたら…… ワーホリでカナダに行っていたポパイちゃんが、もう使わないからっと、

     「私のL型のスーツケース あげますよ」 って言ってくれた!!

     やったぁーーーーーーーーーーー!!(←マシオカ並に喜んでいます)


いやぁ、嬉しい♪
実に、嬉しい。happy02
しかも、それに加え ドルがどんどん安くなる!!=支払いをする頃は、意外と安くつくかもしれないwink

このドル安。
基本的に、ドル安円高と言われるが、今回の場合は、特に日本の景気の問題でドルが安くなっているわけではなく、
アメリカ側のサブプライム問題の一件で勝手に安くなっているはずなので、この問題が解決されるまではドル安は少なからずとも
継続する傾向を持つだろう…と睨んでいるので。(本当のところはどうかわかりません)

とりあえずは、ドルが安い内に、行ってからの当初の諸費用分(現金)は、換金してこようかな?っと考えています。

GWは、海外へ行く人が再急増するかもしれないですね。


…ということで、なにはともあれ。
「欲しい」と思ってた事が、2つも手に入った今日。
この後に来る、最悪の日がいつになるのかがちょっと恐い……。

|

« とりあえず、完 | トップページ | VANTAGE POINT »

コメント

わあ、姉さん素敵な一日でしたね。
読んでいる私もウキウキしちゃったじゃないですかhappy01

それにしても有給、よかったですね。
渡米の日もほぼ決定し、気合入りますね!
私も気合入れなきゃ・・・。(アレ?)

投稿: tohco | 2008/03/17 20:33

おぉ~~嬉しいニュースですなぁ~~~♪
でもでも、スーツケース詰めすぎ注意ですよ、って私だけか?
重さ超えているのは知っていたけど、こんなに超過料金高いとは!
それ取られるのが嫌で、成田空港で安いの買って、2つにわけるはめに(-_-;)・・・
公衆の面前で、スーツケースオープン・・・
ほんと、恥ずかしかったよ、私だけではなく他にもそういう人が何人かいて、トホホっていいながらやってました(-"-)
いろんなことが、姉さんの渡米を後押ししている!がんば!!

投稿: nanao | 2008/03/17 23:37

おおーー@@
着々と準備が進んでるね。
7月はもう目の前だ。
なんだか私までワクワクしてきちゃったデス。

投稿: misia | 2008/03/18 07:54

■tohcoさん
いや、本当。良い事続きでした♪
有給は、なんだかもうちょっともらえるかもしれない感触です!!
tohcoさんも、渡米?渡加日が早く決めれればいいね。

■nanaoちゃん
nanaoちゃんの渡米日にそんな秘話があったなんて!!(笑)
私は、元から自分の中型ともう一つを買って、2つで行こうと決めているので、荷重オーバーだけは避けたいですね。
でも、本も多少は持って行きたいし…厳選しなければね。

■misiaさん
はい、なんだか身の回りだけ着々と進んでいます。
本当、こんな風に1日1日が過ぎていくと、渡米はすぐですね。信じられな~い!!

投稿: 姉さん | 2008/03/18 19:11

スーツケース。。。私は少なくとも、1年は使いたくても使えないwobbly 10年以上も使ってるサムソナイトのは、軽くて丈夫で重宝してます。でも、大型ではないかなあ。。。極力、現地で買えるものはもっていかないほうがいいよ。

投稿: marinsf | 2008/03/21 09:08

■marinちゃん
10年も使ってるなんて素晴らしい!!
私のは買ったのは13年前だけど、実質それを使って海外へいったのは…4回くらい?だけど、色が飽きちゃってる部分がありますが、買う余裕がないのでこれと友人からの分でガマンですな。
今回は、夏なので衣類がかさばらないのが助かります。

投稿: 姉さん | 2008/03/21 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず、完 | トップページ | VANTAGE POINT »