« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/29

電話で英会話

昨夜からなにやら調子が悪く、歯も痛い(虫歯ではない)、肩が異常に凝ってる、吐き気がする、異常に浮腫んでいる…などで、
かなり落ちています...sweat02


で、今日も朝からIELTSのテキストをやってたのはいいが、吐き気に耐えられず寝て、起きて勉強再開!! と思いきや
実家から電話が...。

続きを読む "電話で英会話"

| | コメント (0)

2008/03/28

ふぁいなるあんさー?

手術の記録媒体として、最近ではDVDに録画をしていますが、DVDに録画をするとFinalizeしないと
他のDVDデッキで見ることができません。
もちろん、手術を録画するのは日常茶飯事で(患者や家族への説明用として、また、学会用として)
手術後、医師が責任を持ってFinalizeする事を約束事にしているんですが……。



続きを読む "ふぁいなるあんさー?"

| | コメント (4)

2008/03/27

仮RNデビュー?

実は、数ヶ月前から海外でよく手術する医師から、同行の依頼を受けていましたが、なんでも手術予定だった患者が
熱発のため延期?なんて話もあり、残念に思っていました。

しか~し、今日。
以前言われていた国とは違う国で手術があるという事で、再オファーをもらいました。

まぁ、オファーといっても、医師から直接ではなく選抜で名前が挙がっただけですけど(笑)


渡航先はまだ、決まっていませんが(候補地は3箇所)、とりあえず4月後半に4日間ほど海外へ行けるかもしれない
(しかも、タダで)事になりそうです。

何件の手術をこなすのか、まだ判らないし、この話もまた流れてしまうかもしれないのですが、行けそうな感触はあります♪


国内で、色々な病院にお邪魔して、立ち上げのお手伝いだとか指導をしてきました。
国内でも病院によってはシステムの違いも
たくさんあるのでその病院のシステムを尊重しながら「所変われば、品変わる」状態で、「あるもので理想に近い状態にする」
っていうのは、なかなか大変でしたが、海外で手術介助をするのは初めて!! しかも、どのような手術室なのかも興味津々♪
連れてってくれる医師の手術のスタンスはわかっているし、ある程度のSPDは持参していく事になるでしょうし、
別に立ち上げとか、指導ではないので、気は楽ですが、最低限はそこの病院の器械や物品も使う事になるでしょうから、
どんなものがあるのか、どんな風にやっていくのか(やっているのか)見てくるだけでもとても楽しみですhappy02


どうか、この話が流れませんように…。

これが、実現すればちょっとしたORRNデビュー気分で、渡米前に超HAPPYheart04なんですけどねぇ。


しかも、候補地はアジア圏のためお小遣いくらいなら、なんとか工面できそう♪

最後に行ったイギリス以来 パスポートもタンスの肥やしになっているので、是非、使いたい(笑)

神様ぁ~、どうか行かせてくださいましairplane
(こんな時だけ神頼みかよっ!!sweat01

| | コメント (2)

2008/03/26

最後の更新

本日で、最後の更新となります。



…って書いたら、Blog止めるのか?ッて思いますよね。(笑)

残念ながら、Blogは止めません(笑)
これは、自分が留学するまで、海外で働くまでの軌跡を残す物なので、そう簡単には止めませんよ~(笑)

で、先日。
お給料が出て、定期の期限が残2日となりましたので、最終の定期券の更新をしてきました。
(ま、「してきました」言うたところで、券売機で更新するだけですけども…coldsweats01

交通費は、半年単位のお値段で支給されているので、いつもは半年期限のもので更新ですが、
今回は、3ヶ月更新 と、相成りました。

う~ん。
なんとなく感慨深気…。

今度の定期の期限は、6月27日まで。
その後、7月は何日まで仕事になるのか未定なので、定期の期限から1ヵ月後には渡米なので、
6月の期限時に1ヶ月物を購入するかどうかは、未定。

こうやって、刻一刻と渡米の日はやってくるのですねぇ……   うふっheart02

しかし!!

今週は、眠かった…。まさに、「春眠 暁を覚えず」デス。
まだ、今週は真ん中が終わったくらいですが、月曜・火曜と非常に眠くて死ぬかと思いました。sweat01

そんな中、月曜にはポパイちゃんの地元へ、親友の車を走らせ、大型スーツケースを取りに行ってきました。
写メしてもらった時は、そんなに大きく感じなかったスーツケースも、実際に見ると結構大きい。

満足~happy01
しかも、私の大好きな ネイビー ♪
大満足~happy01happy01

しかも、ポパイちゃんもワーホリの時にしか使っていなかったようで、とってもキレイ♪

ありがとう!! ポパイちゃん

私が元々持ってるスーツケースは、考えてみたら購入したのがかれこれ13年前。
今のスーツケースとは、‘深み’が違うなと思いました。
私のは、中型だけれども、幅、高さなどはそれなりでも、意外と深さ(奥行き)がなく感じます。
なので、ポパイちゃんから譲り受けたスーツケースには、衣類を。
私のスーツケースには、靴や本などを入れていこうかと思ったりして…。
(もう、荷造り始めてもいいよ くらいの勢いです 笑)

この二つを抱えて、えっちらおっちら おらアメリカさ行くだぁ~!! (笑)

そして、最近の妄想のタネと言えば…。
BEST BUYのホームページを見て、現地調達しようと思っているヘアドライヤーとか、携帯とか…体重計とかの価格調査(笑)
かなり、妄想できます(笑)


そんなわけで、大分 眠さも落ち着き始めた今日は、通勤路の桜が控えめに咲き始めていました。

春なんですねぇcherryblossom

| | コメント (2)

2008/03/24

基本を重視してみよう

先日紹介したShiggy本(勝手に命名)と一緒に、新しい教材を購入してきました。

Cimg0081 見ての通り 某国営局のラジオ英会話です。

 毎年 春は、ここの局からたくさんの語学系番組が始まるので、
 教材もたくさん積まれていました。
 

 以前、これ系の「英会話徹底トレーニング」シリーズの1つを
 買ってやってみましたが、その時のレベルではちょっとムリが
 あったのか、なんなのかわかりませんが、やり通せませんでした。
 やはり、教材は自分のレベルよりも低い物を選ぶべきですね。sweat01

 で、今回のラジオ英会話は、内容を見ると 比較的容易な
 レベルの内容となっていると感じたので、始めてみようと思
 いました。





前回まで、ディクテをしていた英会話フレーズ本は、会話の中で使われる‘フレーズ’であって、覚えていて損はないけど、
もっと基本的な会話が出来ないとダメなんじゃないかなって思い始めたのも、キッカケです。(思うのが遅いですけど…)
あとは、アルクさんの教材はとても魅力的で、継続するにはいいものですけど、なにせ今はお金がない…。
なので、こちらの教材は安価だと言う条件もあり、即買いです。(笑)


私は、英会話をするような学校にもいっていないし、外国で長く生活したこともないので、英語を話す上では全くなっていません。
過去には、英会話に通った事もありましたが、会話を習うと言うような形式の物ではなかったし、ホームステイも10日間だけ
体験しましたが、その頃は、言いたい事が言えないってレベルだったし…。

なんとかできるかな?って思うのは、自分で勉強した旅行英会話くらいですかね...coldsweats01



なので、この教材を渡米するまでシリーズで続け、基本的な「会話」と言う物をしっかり勉強して行こうと思います。

もちろん、CDなのでi-podに落としてしまえば渡米してからも、いつでも使えますしね。
私は、英語圏にいるから英語が聞こえる、話す機会があるからといってその努力をしないのは、
絶対に ‘英語を話せる’レベル=Nativeに日本人であることを思わせない にはならない、なれない
と思っているので、
留学と言うくくりの期間は、一年ですが、一年でそういう風にはなれなくとも、将来的に

          可能な限りそういうレベルになる事

(いわゆる、脱‘通じる’レベル)を目指して日夜勉強して行きたいなって思います。

せっかく英語圏に行くんでもんね。
免許取得だけではなく、英語も習得しに行くわけですから、吸収できるものはしないとね。
本当に、お金を払って行く価値がないと思います。


……っと、ここまで書いて思い出しましたが。
このラジオ英会話は、Shiggyも日本で使っていたと本に書いてあったわ!!
アルクの教材といい、この本といい、やる事が偶然にもかぶっているのがなんだか嬉しいhappy02



渡米するまで、少しはスムーズに挨拶や‘返し’ができる力を身につけようと思います。

自分の今までの学習経験から言って、こういう教材でしつこく勉強したフレーズや言葉は、ある時に、‘ふ’っと自分の
気づかない時に出てきたりするものなので、継続と反復っていうのは、本当に大事だと思います。


頑張りま~すhappy01

※この局の色々な英語教材のどれに自分は合っているのかを試せるページがありますので、
そこでテストしてみたところ、やはりこのシリーズのレベルは、私のテスト上の現在の実力よりちょっと低め
(全体の平均点上)で、自分的にはBest choiceだったのではないかなっと思っています。
…ちなみに、以前続かなかった「徹底シリーズ」も今では、適切レベルのようです。

| | コメント (4)

2008/03/23

I am going to try it like Shiggy has been doing

今日は、天気もよく 暖かく 本当にお出かけ日和でしたねぇ。
(私もそうであるように、世間のほとんどの人は、給料日前だったと思いますが 笑)

…で、私と言えば、英語を習得するために極力している事は、

              「日本語を聞かない」
              「日本語を見ない」

ですので、日本語のNEWSは見ないように、聞かないように(いわゆるTVは点けない)、日本語で書かれた書物系(雑誌を含む)は、
読まないようにしていますが。


そんな私が今日は、珍しく そして久しぶりに単行本を買いました。

続きを読む "I am going to try it like Shiggy has been doing"

| | コメント (4)

2008/03/20

A letter from New York

先日、エージェントさんへ本格的に学校とレジデンスの申し込みの依頼をしたが、レジデンスに関しては、もっと知りたい部分があり、
自分で問い合わせてもいいものかどうか考えていた。
(一応、エージェントさんを通して予約をするので、あまり勝手な行動は取らない方が賢明かと思い←こういうところがA型)

で、一応、エージェントさんに伺い、OKが出たので早速、mailをしてみた。
(思い立ったら早く知りたい・やりたい性格…いいのか?悪いのか?)

続きを読む "A letter from New York"

| | コメント (3)

2008/03/19

VANTAGE POINT

Vp_2 映画「VANTAGE POINT」見てきました。


Trailerを見たときから、見たくて見たくてしょーがなかった
映画「VANTAGE POINT」

大統領射撃事件を複数人の視点から捉えたストーリーと言う事は、
判っていたんですが……

何が良かったって、撮り方がとても気に入りました!!

大統領の射撃現場に居合わせた目撃者の証言から、
犯人を突き止めるのではなく、目撃者のそれぞれの視点を
映像にしたと言う感じで、
常にシーンは大統領の射撃現場の数分前からその後までを
この人の場合、あの人の場合…と何度も何度も繰り返されます。




最初は、どうなっているのか全然わかりませんでしたが、終盤に近づくにつれ

ほっほ~~~~~~~ な~るほろ!!

っと、関心が深まっていく感じでしたね。
過去に傷を負ったSPのおっちゃんが主役なんですが、彼のSPとして
任務遂行能力は素晴らしかったです。

これね、もう一回見てもいい。(笑)

もう一回見ると、自分の視点を違えて見る事ができるかもしんない。

いやぁ、しかし。
テロリストっていうのは、色んな事を考えてあの手この手で策略を組むもんですね。

その点も、感心。(え?感心していいの?)

スリルな映画(モノ)好きな人には、結構オススメです!!

オススメ度★★★★☆

| | コメント (0)

2008/03/17

2つのHAPPY

今日は、私の願っていたことが 2つ 叶ったshine




一つは、念願の有給休暇が7月14日からもらえる確約を得た事。

     すなわち、渡米は計画通り 7月24日 にできそうだ。(まだ、Air ticketは取ってないけど) 
     とりあえず、エージェントさんにはこの旨を伝え、早速 この日付を目途に手続きを開始して
     もらうように連絡した。

     しかも、有給は‘もっとあげるよ~’っと言ってくれているsmile
     できれば、7月は仕事に行かなくてもいいくらい 有給が欲しい(笑)
     ま、たしかに私の有給は、40日以上あるはずなので、それを全部使えないのは
     判っているが、お金にしてくれなのだから使いたい…。

     とりあえず、控えめに 希望した分だけの有給は取れそうだ♪

二つ目。

     かねてよりどうしようか考えあぐねていたスーツケース。
     私のは、結構 大きいと高をくくっていたら、そうでもなく いわゆる中型サイズだった。
     絶対に間に合わないので、買うべきか否かを悩んでいた。

     そうしたら…… ワーホリでカナダに行っていたポパイちゃんが、もう使わないからっと、

     「私のL型のスーツケース あげますよ」 って言ってくれた!!

     やったぁーーーーーーーーーーー!!(←マシオカ並に喜んでいます)


いやぁ、嬉しい♪
実に、嬉しい。happy02
しかも、それに加え ドルがどんどん安くなる!!=支払いをする頃は、意外と安くつくかもしれないwink

このドル安。
基本的に、ドル安円高と言われるが、今回の場合は、特に日本の景気の問題でドルが安くなっているわけではなく、
アメリカ側のサブプライム問題の一件で勝手に安くなっているはずなので、この問題が解決されるまではドル安は少なからずとも
継続する傾向を持つだろう…と睨んでいるので。(本当のところはどうかわかりません)

とりあえずは、ドルが安い内に、行ってからの当初の諸費用分(現金)は、換金してこようかな?っと考えています。

GWは、海外へ行く人が再急増するかもしれないですね。


…ということで、なにはともあれ。
「欲しい」と思ってた事が、2つも手に入った今日。
この後に来る、最悪の日がいつになるのかがちょっと恐い……。

| | コメント (6)

2008/03/16

とりあえず、完

ああ、今日もな~にもしなかったなぁ…sweat02


とりあえず、一週間の弁当用にと卵焼きを作り始めたら、勢いついちゃって 10個の卵を全部使って、5本も卵焼きを作ってみたり…。sweat01
(冷凍するからいいんです)


あとはまぁ、「した」といえば……

続きを読む "とりあえず、完"

| | コメント (0)

仮日程表

なんだか、NY行きを再決定して、安心したのかなんだか知らないが、メチャクチャ眠かった土曜。

結局、な~にもしないで21時には就寝していました…sweat01

そんな時間に寝たもんだから、目覚めたのは日曜の朝3時半sun
もう寝ていてもしょうがないなと思い、ムクムク起き上がってから、今後の日程表なんかを考えてみました。

続きを読む "仮日程表"

| | コメント (5)

2008/03/15

行き先不明 最終回

長きに渡って シリーズでお送りした「行き先不明シリーズ」も今回で最終回を迎える事と相成りました。(笑)


…と、いうか。
多分、最終回となります。coldsweats01
なったって、もう、ムリです。ここまで来て、あっちだこっちだと翻弄するのは。sweat02

…で、エージェントさんと話をしてから、自分なりに色々と考えました。
行き先不明 その4では、詳細な計算もしました。
もちろん、どちらの国にも Advantage と Disadvantage があり、長い目で見ることも大切だとも思いました。
ただ、忘れてはならないのが、妥協できるものは何か?
自分の希望はなんだったか?

で、これらの色々な事を加味し、出した結果は.........。

続きを読む "行き先不明 最終回"

| | コメント (3)

2008/03/13

行き先不明 その4

柄にもなく(?) 今回のNY行きの件でちょっと落ち込んでいた。
ああでもない、こうでもない、あれはどうか?これはどうか?とかなり考えあぐねていた。
リサーチもかなりした。(転職できるくらいした 笑)
計算もした。

もうね、自分。 看護師よりツアー会社でアレンジ業やった方が向いてるかもしれないと思ったよcoldsweats01

最初は、アメリカは行こうと思ってなかったし、UKがムリっぽくなったときに浮上したのがNZで、NZに悪い印象はなかったし、
その頃はNZに行く気も満々だった。
でも、あるときをキッカケに、アメリカへの道を考え始め、最終的に決定した行き先は、NYだった。

『NYに行きたいかぁーーー!!』…ではなく。

『NYに行こう!!airplane』 っと決めて、学業の合間に訪問できるNYの街並みを妄想し(笑)、ワクワクnotes ウキウキheart04 だったところへ希望学校のHappening。
本当に、落ち込んだ。
頭の中は、「NY一色」だったから。

で。今日。
エージェントからメールが来たのと、電話でお話をしたので 今後の展開をば 一考察したい。

続きを読む "行き先不明 その4"

| | コメント (2)

2008/03/10

行き先不明 その3

本日、エージェントから再度メールが来ました。

いやいやいや…sweat01

続きを読む "行き先不明 その3"

| | コメント (0)

暇つぶしに…

今朝は、暇つぶしにKaplanのOn-lineテストを受けてみた。

久しぶりでちょっとドキドキ…heart01

続きを読む "暇つぶしに…"

| | コメント (0)

2008/03/09

行き先不明 その2

ちょいと今週末を利用して、ネットで色々自分なりの「案」を練っています。

いま少し考えているのは、現地のコミカレに進むこと。
起きてから、今まで、情報収集に余念がありません(笑)
これで、一日が終わりそうですsweat01

理由としては、色々とありますが(アドヴァイスまたはヒントをくれた方、そう、そこのあなた!!(笑) 本当に感謝いたします!!confident

まずは、
①コミカレはTOEFLなどの出願義務がなく、入学できる事。
②そのほとんどのコミカレが、付属ESLを持っており、そこのPlacement Testにて学部進  学などの判断をしている事。
(もちろん、レベルに達していなければそのままESLに入学)
 ※私的には、ESLレベルからしっかり勉強するつもりでいます(3~4ヶ月くらい)
③私は、専門学校卒なので学士号がないので、コミカレで準学士を取ることから始めてみようか?と言う事。
  ※もちろん、希望すれば、4年制に編入も可能。しかも、編入がスムーズ
④いきなり4年制に進むよりは、学費が2~8割は安く済む事。
  ※将来的に(もちろんRN資格を有してから)学士→修士→博士(やれるか?)の道を
   狙っているので、その手助けにもなるかも。
⑤最終的にアメリカで就労するに当たり、アメリカでの看護学教育を受けている事が有利になることを推測したため。


などなど。
考えた理由は、簡単に言えばこんなところ。
「急がば回れ」とはよく言ったもの。
ちょっと回り道でも、試験合格と言うよりも就労へ向けての確実性のあるコースを自分なりにDesignしてみようかなと思います。dash



ま、そんなん簡単にはいかないかもしれないっすけどねcoldsweats01

私の行き先、どうなるかは乞うご期待soon

| | コメント (3)

2008/03/08

つぶやき

日本の普通のTV(要はケーブルなどではない)の放送で見たい時間にCNNを見れることが出来ないため、私はCNNのサイトでNEWSを聞く
見ることを毎日しているが(ここ1週間くらいですが)…



今日は、NEWSがクリアにわかりましたよflair

全部、内容がわかり、もしこれがTOEICのテストで出されたら、この部分だけ満点取る自信があります。coldsweats01


ま、内容的には比較的私にも判りやすい、しかも、どちらかというと早口でないNEWS reportだったようにも思いますが、
ちょっと嬉しかったので、つぶやき…っていうか、雄叫びhappy02 でした(笑)



これ(この耳) なんとか継続できないものか…(苦笑)

| | コメント (0)

行き先不明

昨夜、夜勤中にメールをチェックしたら、エージェントさんからメールが来ていました。

続きを読む "行き先不明"

| | コメント (3)

2008/03/07

最終章へ

本日、これから夜勤入り。
いつものように午前中起床で、ディクテと音読をやりました。

7章構成の内、6章終了です。
音読を始めてから、この本に出てくるフレーズが、見ているCNNで使われていたりすると、“おお!! やるじゃん この教材” などとちょっと上目線で思ったりcoldsweats01

先日の「ライラ~」を見終わったあたりからは、いつもの気まぐれな英語モードスウィッチがONになったり、1日経った後はそうでもなかったり…gawk

英語に振り回される日々と格闘しております。


ただ、最近 思うのが今やってる事もムダにはならないと思うけど、もうそろそろ、渡米に向けてIELTSかNCLEXのどちらかの勉強は手をつけた方がいいのではないか?って思ってきています。
個人的には、どちらかというとIELTSのクリアを先にした方が、‘なるようになりやすい’との考えもありますが…。

エージェントから紹介されて取り組んでいたe-learningも全然終わってないですし。
でも、アレもコレも…となると、どれも中途半端になりがちだし、できればきちんきちんと一つづつ片付けて行きたい性分な者で、中途半端になるのは嫌だなぁっと思いながらも、『ま、いいっか』っというかなりの適当さも持ち合わせていたり…sweat02

ちょっとこの先の勉強の進め方を考えなくてはなぁ…っと、思っています。

| | コメント (2)

2008/03/05

the Golden Compass

Gc_3 「The Golden Compass(邦題「ライラの冒険 黄金の羅針盤」)」見てきました。


冒頭からやられました…。
なんていったって、ロケ地がオックスフォード!!happy02

最初に出てきたのが、ラドクリフキャメラ!!

きゃ~っ!!懐かしい!!

思いっきり、心は2年前のUK一人旅にトリップですよ。(笑)
行きたい…weep








コホン。さて、内容ですが。
全体的に、世界観を理解するのに時間がかかりますね。
先に小説なりを読んでいたら、違った見方や世界観の理解ができるかも?的なイメージを持ちましたが、ファンタジー系大好きな私としては、
この続き物(ライラの冒険シリーズは3部作です)は、続けてみていくこととなるだろうなと思います。

舞台は、イギリスなんですが、世界観的にパラレルワールドなので現代となんら変わりはないですが、人には必ず‘ダイモン’と呼ばれている
動物の精霊が寄り添っています。そんなところが、現代とは違っています。

※ちなみに、「ライラ~」のHPへ行き、20の質問に答えると自分の‘ダイモン’がどんなものなのか知る事が出来ます。私の‘ダイモン’は‘Sirion’と言う名の‘ミサゴ(鷹科の鳥です)’でした。

ライラの住む世界では、子供が誘拐されると言う事件が相次いで起こり、または、‘教権’と呼ばれる独裁社会主義者グループや
‘ダスト’とか‘ゴブラー’とか…まぁ、色々。ライラの住む世界には、複雑なモノが入り混じっています。
そんな複雑な世界の複雑な事情の元、ライラは誘拐された友人を探しに冒険に出る…っと言ったら、平たいかもしれませんsweat01

興味ある人は、是非、ライラの世界にはまってください!!(笑)

で、キャスト。
UK舞台って事で、キーパーソンの一人となる人物には、「OO7」のダニエル・クレイグ。
そして、「OO7」の流れで、ダニエルがボンドを演じた時に、ボンドガールを演じてたエヴァ・グリーンが魔女役で。
あとで調べたら、さすがイギリス俳優揃いってって感じで、‘よろい熊’の声にはイアン・マッケラン、ライラのダイモンのパンの声は
フレディ・ハイモア君でした。

イギリス俳優を集めるとなると、大体 出る人が決まってきますね。
ま、私の好きな俳優さんばかりで私的には全然OKですがwink

| | コメント (0)

2008/03/04

うのみにしないで

ハイ。別に私が褒められたわけでもなんでもないですよcoldsweats01

今日の、Dictationのフレーズは本当にNative~♪ な感じのモノが多かったので、お・さ・ら・いpaper





Take it with a grain of salt うのみにしないで

※‘塩’を少々加える事で、味が良くなる事から由来し、物事を自分なりに加減して受け止めるという表現となった

You're being taken for a ride だまされていますよ

※言葉巧みに誘われて、車で連れ去られると言う事から由来
  または、‘You're being tricked’とも言う。

Act your age いい年してなんですか!

You're playing with fire 軽率ですよ


こういったフレーズを覚えておいて、いつかポンッflairと使えるようになりたいねぇ~smile

| | コメント (0)

2008/03/03

北海道の…

今日は、お雛様ですねcherryblossom

お雛様と言えば、ちらし寿司とかお稲荷さんとか…まぁ、めでたいと言われるご飯系の食べ物が色々ありますが。

今回は、どーしてももち米が食べたく、そして、北海道の‘あの’味が食べたくなり、こしらえました…

続きを読む "北海道の…"

| | コメント (0)

2008/03/02

one way か round trip か

そろそろ留学費用の請求が来てもいい頃ですが、まだ来ていません。
払う覚悟は出来ています(笑)

留学費用を支払ったら、I-20が発行され、Student VISAの申請へと移るわけですが…。
VISAが取れていないと航空券の手配ができないんですよねぇ。
(航空券の手配はVISAがなくてもできるかもしれないですが、私の場合、エージェントから‘リスク回避の為、VISA発行後に取るように’と言われているので)

さっき調べたら、5月以降の格安航空券の値段が発表になっていました。


ああ、早く買ってしまいたい…。

私の条件としては...。

続きを読む "one way か round trip か"

| | コメント (0)

感謝いたします!!

みなさ~ん 3月になりましたね。

(毎度書きますが)本当に月日が経つのは早いです。
この前まで、年末だったというのに…もう、春ですよ。しかも、3月ですよ。

旅立ちの日が近づくのは、とてもウキウキheart02でいいのですが、それようの勉強が追いついていない現実に…焦りますsweat01

さて、土曜は2度目となるランチデートを渋谷でしてきました♪

続きを読む "感謝いたします!!"

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »