« 行き先不明 その2 | トップページ | 行き先不明 その3 »

2008/03/10

暇つぶしに…

今朝は、暇つぶしにKaplanのOn-lineテストを受けてみた。

久しぶりでちょっとドキドキ…heart01

Thank you for taking the Kaplan Aspect English test. Your level is : HIGHER INTERMEDIATE

Section Grammar Listening Reading Total
Level HIGHER INTERMEDIATE HIGHER INTERMEDIATE LOWER INTERMEDIATE HIGHER INTERMEDIATE

今まで、色々なOn-Lineテストを受けてみたりしたけど、On-lineテストは時間を気にせずできることがいいね。

結果は、見てのとおり 「HIGHER INTERMEDIATE」クラスと出されました。


今まで、一番いいな(笑)
過去の経過は、Intermediate→Upper Intermediateへと移り、その後はHigher。 
やっと…。
そうそう簡単には、Advanceにはいかないもんだ。(そりゃそうだcoldsweats01

まぁ、ゆるか~に(かなり緩やかに) 英語力も伸びてきているんだなっと自己満足sweat01

テストの詳細は、
Grammar:23/30
Listening:5/7
Reading:2/5                       total:37/50 ってこってす。

リーディングが痛いね。かなりイタイ…。
‘読める’のと‘理解している’のは全然違うという事をあからさまに表した感じですねsweat02

そして、私の課題と言うか難点は、聞けても話せないと言う点。
Speakingは、学校にも行かないし(行くつもりもない)自分で音読やらロールプレイをするしか今は方法がないので、ある程度留学に必要な
センテンスのInputだけはしていこうと思う。
(このレベルテストだって、On-lineだからSpeakingがないだけで、現地でPlacement testとか受けたらSpeakingが足を引っ張る事は、想像するのが容易だsweat02

あとは、現地に行ってからの自分の積極性に頼る他ない。

しかし、GIUを3周もしておきながら、Grammarの7問の間違い、そして解いている最中の迷いがあったのには悲しい。
GIU本を読み直しだな。

そして、Reading力には、やはり単語と語彙力もつけておかないとね。言い回しの違いが想像できない…わからないってことになるし。

留学へ向けて、準備すべき英語の欠落点を再確認できたな。

よし、行き先不明でも 頑張るか!!(笑)

…ん?ちょっと待て。
UpperもHigherも学校によって呼び方が違うだけで、もしかして…変わらない???coldsweats02

ま、いっか。


P.S. ちなみにKaplan On-line Testはコチラ

|

« 行き先不明 その2 | トップページ | 行き先不明 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き先不明 その2 | トップページ | 行き先不明 その3 »