« ふぁいなるあんさー? | トップページ | 7月24日は渡米記念日 »

2008/03/29

電話で英会話

昨夜からなにやら調子が悪く、歯も痛い(虫歯ではない)、肩が異常に凝ってる、吐き気がする、異常に浮腫んでいる…などで、
かなり落ちています...sweat02


で、今日も朝からIELTSのテキストをやってたのはいいが、吐き気に耐えられず寝て、起きて勉強再開!! と思いきや
実家から電話が...。

特に用事はないようだったが、なんでもNZから馬関係のお仕事で実家の隣(元NZ家族が住んでいた家)にやってきた
から、電話で話せと言う内容。


ちょっと~。 具合が悪いんですけど私...。sweat01


とりあえず、何でもいいから話せ(なぜか命令形)と言って、そのNZ人に電話を替わってしまった...。

「Hello」から始まり、内容は全然盛り上がらない(笑)話しかない。
お決まりの「どのくらいいるの?」とか「いる間はなにするの?」とか...そんな感じの事を2~3話した…っていうか
彼女は凄く私と話がしたいって言ってくれてたんだと思うが、それに対してとりわけ良い返事が出来なかった自分が
情けな~weep


とりあえずは、6月の末に帰るよって伝えたら、嬉しそうだった。
その時は彼女とお話が出来そうだ。
(彼女は、7月末くらいまで滞在予定だそうだ)

それにしても、振り返ってみて感じたのが。
NZ人の割りに比較的‘訛り’を感じなかった事。
英語で電話をしたことがないし、超緊張したけど 彼女の話し方は凄くクリアだったし、キレイな英語だって言う印象を受けた。
以前、隣人だったNZ人の英語は本当にわかりずらく、戸惑った部分もあったけど、電話であれだけ聞き取れる
英語を話してくれる彼女だったら、実際に会った時もスムーズにとは行かなくても(これは私サイドの問題だが)
会話を弾ませる事ができそうな予感confident
しかも、北海道の滞在が終わったあとは、イギリスに行くって言ってたし、イギリスネタでも盛り上がれそう!

………………………………………………………………………………………………………

一度電話を切ったその後。
また、母から電話がかかってきた。
何かと思ったら、母は彼女に

マイ ドーター ワーク ナース。 
シー ゴー トゥー ニューヨーク ディス ジュライ ワン イヤー。

って話したら通じた!! って報告だった(笑)

十分だよ 母ちゃん!!happy01

…っていうかね、やっぱ、本気で英語の習得させたら私より成長早いかもしんない この人sweat01

負けてらんね~!!dash
NYに連れて行こうかな(笑)

|

« ふぁいなるあんさー? | トップページ | 7月24日は渡米記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぁいなるあんさー? | トップページ | 7月24日は渡米記念日 »