« the Golden Compass | トップページ | 行き先不明 »

2008/03/07

最終章へ

本日、これから夜勤入り。
いつものように午前中起床で、ディクテと音読をやりました。

7章構成の内、6章終了です。
音読を始めてから、この本に出てくるフレーズが、見ているCNNで使われていたりすると、“おお!! やるじゃん この教材” などとちょっと上目線で思ったりcoldsweats01

先日の「ライラ~」を見終わったあたりからは、いつもの気まぐれな英語モードスウィッチがONになったり、1日経った後はそうでもなかったり…gawk

英語に振り回される日々と格闘しております。


ただ、最近 思うのが今やってる事もムダにはならないと思うけど、もうそろそろ、渡米に向けてIELTSかNCLEXのどちらかの勉強は手をつけた方がいいのではないか?って思ってきています。
個人的には、どちらかというとIELTSのクリアを先にした方が、‘なるようになりやすい’との考えもありますが…。

エージェントから紹介されて取り組んでいたe-learningも全然終わってないですし。
でも、アレもコレも…となると、どれも中途半端になりがちだし、できればきちんきちんと一つづつ片付けて行きたい性分な者で、中途半端になるのは嫌だなぁっと思いながらも、『ま、いいっか』っというかなりの適当さも持ち合わせていたり…sweat02

ちょっとこの先の勉強の進め方を考えなくてはなぁ…っと、思っています。

|

« the Golden Compass | トップページ | 行き先不明 »

コメント

同じ教材を何度も何度もやるのって、答え覚えているようで何となく嫌だったんですが、ようやくその価値が分りました、ハハハ遅い。。。
でも最初は単語で精一杯だったのが、その例文の言い回しや類義語とか反意語とか、付属品(?)までちゃんと目が行くし、系統だてて頭に入ってくるので、自分を信じて集中するのって大事なんですなーーーって、今更ながら思います^^;;
自分のやったのが、TVなり、Readingなりで出てくると、すごく嬉しくなる、てかそれくらいしか喜びがない生活ですけどね~♪

投稿: nanao | 2008/03/08 00:18

■nanaoちゃん
なんども同じ事を繰り返すのって、実は身になる一番早い方法だったりしますね。
nanaoちゃんは、すでに英語圏生活だから習ったもの、覚えたものを使おうと思えば
いくらでも使える環境にあるから、身につくのは日本にいるときよりグ~ンっと早いはず!!
頑張ってね~

投稿: 姉さん | 2008/03/09 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« the Golden Compass | トップページ | 行き先不明 »