« 風の噂で聞きました | トップページ | one way か round trip か »

2008/03/02

感謝いたします!!

みなさ~ん 3月になりましたね。

(毎度書きますが)本当に月日が経つのは早いです。
この前まで、年末だったというのに…もう、春ですよ。しかも、3月ですよ。

旅立ちの日が近づくのは、とてもウキウキheart02でいいのですが、それようの勉強が追いついていない現実に…焦りますsweat01

さて、土曜は2度目となるランチデートを渋谷でしてきました♪

お相手は、年末にもデートをしたtohcoさん♪

tohcoさんもNCLEX受験する仲間として、MixiとBlogを通して知り合いました。
今回も、前回と引き続き 渡米話から英語の習得話と話はつきません。
コレ系の話題だと、同じ事を目指している者同士だと、延々と話せるような気さえします(笑)

で、前回も色々 頂いたんですが(本当にありがとうございます)

今回は、

Cimg0075 「プラダを来た悪魔」の洋書版に、九州名産「ゆず胡椒」
そして、消費した後に楽しみ(?)があるワイン(笑)

頂いちゃいましたhappy02

「プラダ~」の洋書版は、いつか買おうかなぁって思っていたので、本当に嬉しかった!!
そして、九州ラーメンを食べに行って知った大好きな「ゆず胡椒」
家では、ラーメンは食べないので炒め物に使おうと思います!!(あっさりピリ辛豚肉炒めとかいいかもdelicious





そうして、tohcoさんから聞いた英語上達必勝法(?)に使えるワイン(笑)

いやいや、本当にありがとうございます。
4月末には日本脱出らしいので、その前にまたデートしましょうね♪




そして、かなり遅くなりましたが...。

Cimg0076
お会いはしていないけど、何か‘縁’を感じるMarinちゃんから頂いた
MoleskineのNEW YORK city Note Book

コレ、超いいですよ!!
多分、トラベルダイアリー的なものなんでしょうけど、今から色々と使っています。

いつもBlogに書いていますが、渡米1ヵ月後に、シェアを探すのにCraigslistを見まくってる割には、NYの地理に関して知識ZEROの私としては、
Subwayの駅とか住所だとか、探し出すのにピッタリflair


もちろん、渡米した後も私の重要なMAPとなりうること間違いナシ!!
そして、大切なポイントとしてはMarinちゃんと‘おそろいheart’ …と、言うところ(笑)
MarinちゃんはSF versionを、私はNY versionを…って事で、妙に嬉しい感じがありますhappy02

Marinちゃん 本当にありがとう!!




こうやって、人から何か頂いてばかりですが、いつの日にか みなさんには私からもお返しをしたいなぁっと思います。

日常の中では、

『自分が他人の事を思っているのと同等に他人は自分の事を思ってくれていないものさ』

っと、今までの私の人生経験から弾き出した感情があり、人付き合いに対してはかなりDRYな部分がある私ですが、
(故にあまり他人と関わる事をしないようにしていたり)

会って話したり、会った事がなくてもお互いの事を思えたり、‘良い出会い’っていうのは本当に大切であり、心温かくするものだなぁ~っと実感しています。confident

これから、お互い 励まし合い 互いの道に向けて努力していきましょうね~dash



今までの私の周りの人々は、人情味がある人が少なかったって事ですかね?
ま、いいとして。

|

« 風の噂で聞きました | トップページ | one way か round trip か »

コメント

私こそデートしていただいてありがとうございましたhappy01

柚子こしょうは、ポン酢ものによくあうと私は思うので、
お試しください。
あとは、普通にお味噌汁とかにちょっと入れて食べても
おいしいですよ~。

また会いましょうup

投稿: tohco | 2008/03/03 16:28

■tohcoさん
土曜日はお疲れ様でした!!
今日、ゆず胡椒を豚肉+ほうれん草+エリンギで炒めてお弁当にしていきました。
まいう~delicious (笑)

また近い内に、お会いしましょう!!

投稿: 姉さん | 2008/03/03 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の噂で聞きました | トップページ | one way か round trip か »