« 基本を重視してみよう | トップページ | 仮RNデビュー? »

2008/03/26

最後の更新

本日で、最後の更新となります。



…って書いたら、Blog止めるのか?ッて思いますよね。(笑)

残念ながら、Blogは止めません(笑)
これは、自分が留学するまで、海外で働くまでの軌跡を残す物なので、そう簡単には止めませんよ~(笑)

で、先日。
お給料が出て、定期の期限が残2日となりましたので、最終の定期券の更新をしてきました。
(ま、「してきました」言うたところで、券売機で更新するだけですけども…coldsweats01

交通費は、半年単位のお値段で支給されているので、いつもは半年期限のもので更新ですが、
今回は、3ヶ月更新 と、相成りました。

う~ん。
なんとなく感慨深気…。

今度の定期の期限は、6月27日まで。
その後、7月は何日まで仕事になるのか未定なので、定期の期限から1ヵ月後には渡米なので、
6月の期限時に1ヶ月物を購入するかどうかは、未定。

こうやって、刻一刻と渡米の日はやってくるのですねぇ……   うふっheart02

しかし!!

今週は、眠かった…。まさに、「春眠 暁を覚えず」デス。
まだ、今週は真ん中が終わったくらいですが、月曜・火曜と非常に眠くて死ぬかと思いました。sweat01

そんな中、月曜にはポパイちゃんの地元へ、親友の車を走らせ、大型スーツケースを取りに行ってきました。
写メしてもらった時は、そんなに大きく感じなかったスーツケースも、実際に見ると結構大きい。

満足~happy01
しかも、私の大好きな ネイビー ♪
大満足~happy01happy01

しかも、ポパイちゃんもワーホリの時にしか使っていなかったようで、とってもキレイ♪

ありがとう!! ポパイちゃん

私が元々持ってるスーツケースは、考えてみたら購入したのがかれこれ13年前。
今のスーツケースとは、‘深み’が違うなと思いました。
私のは、中型だけれども、幅、高さなどはそれなりでも、意外と深さ(奥行き)がなく感じます。
なので、ポパイちゃんから譲り受けたスーツケースには、衣類を。
私のスーツケースには、靴や本などを入れていこうかと思ったりして…。
(もう、荷造り始めてもいいよ くらいの勢いです 笑)

この二つを抱えて、えっちらおっちら おらアメリカさ行くだぁ~!! (笑)

そして、最近の妄想のタネと言えば…。
BEST BUYのホームページを見て、現地調達しようと思っているヘアドライヤーとか、携帯とか…体重計とかの価格調査(笑)
かなり、妄想できます(笑)


そんなわけで、大分 眠さも落ち着き始めた今日は、通勤路の桜が控えめに咲き始めていました。

春なんですねぇcherryblossom

|

« 基本を重視してみよう | トップページ | 仮RNデビュー? »

コメント

荷造りの注意!

知っていると思いますが、航空会社によって、というか航空券の種類によって、スーツケースの重さの制限がありますよ。
チェスターに留学に来た子が、辞書や本を入れてきて、空港で10万円払ったって言ってました。

私の場合は、医学辞書やIELTS教本など、留学前に送りました。まだその頃はお金があったから、航空便だったけど、今は日本に帰ったら食料などは、必ず船便で送っています。(船便は1~2ヶ月かかるので、最初の頃は住所が安定していないので)今の季節だったら、冬の衣類などかさばるものは、箱につめておいて、実家から送ってもらうようにされてはどうでしょうか。参考までに。

投稿: Aya | 2008/03/27 02:59

■Ayaさん
そうなんですよね。重量が決まっているので、もちろん、最初に使いたい本などは、厳選して持って行きます。
しかし、ちょっと前まで、エコノミーも32Kgまでだったのが、今度からは23Kgまでとなりますweep
各スーツケースの重さは、約7Kg…差し引き15Kgくらいしか物は入れれないってことですよ。
そんなのあっと言う間に重量になっちゃいますよねぇ。
でも、とりあえずは、時期が夏なので夏服(羽織物含む)だけ持っていくので軽めで良かったって思います。
冬服と、その他の本などは北海道に送るにもお金がかかるので、家族化している親友が親友宅をガレージにしていい+荷物送りをしてくれると言うので、それに甘えます。
果たして…荷物は、重量内で収まるでしょうか????

乞うご期待!!(笑)

投稿: 姉さん | 2008/03/27 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基本を重視してみよう | トップページ | 仮RNデビュー? »