« 仮RNデビュー? | トップページ | 電話で英会話 »

2008/03/28

ふぁいなるあんさー?

手術の記録媒体として、最近ではDVDに録画をしていますが、DVDに録画をするとFinalizeしないと
他のDVDデッキで見ることができません。
もちろん、手術を録画するのは日常茶飯事で(患者や家族への説明用として、また、学会用として)
手術後、医師が責任を持ってFinalizeする事を約束事にしているんですが……。



先日…。

手術が終われば、こちら(看護師)は麻酔覚醒・抜管への介助やら、次の手術に向けて、使用した器械や物品の
後片付けに追われるわけですから、もちろん、Finalizeを知っていても「する」暇がありません。

そこで、手術に入っていた医師に 

「先生 Finalize してくださいね」

と、声をかけたら

「え?ふぁいなるあんさー?

いや、ふぁ・い・な・ら・い・ずっ!!

「なんや~、冗談でもええから 俺と結婚したいから ‘ふぁいなるあんさーして’ って言うとんのかと思ぉたわ~lovely




誰がお前に求婚するかぁぁーーーーーーーーー!! pout




いくらいつもノリのいい、冗談好きな私でも、見た目にも求婚したいと思えるような方じゃない人に、冗談でもそんな事は言えません 
いや、言いませんて。


見た目求婚してもいいわ~heart01と思える方は、他にいますわよ(笑) 
※見た目の話ですよ。見た目ね※

で。 私にしては、珍しくやんわりと…

「えぇ~、だってぇ~ 先生 奥さんいるじゃないですかぁ~」(←年甲斐にもなくキャバクラ系のノリで 苦笑)

っと、言ってあげたら

「結婚してるとかカンケイあらへんて。 
俺と結婚したいかどうかやんか~。結婚したいて言うて~や~」



                      annoyドアホ!!annoy


ったく!! 

この医者、私より若いんだけど親父臭くて、センスがなくて、その上、いっつもグチグチグチグチ 関西弁でうるさいから
キライなんですよね!!  もちろん、うちのスタッフの中でも評判悪し。

ああ、キモッ。ウザッ!! 

そのくせ、オペ場の廊下(端から端)で私を見つけては、遠くから手を振ってくる始末。sweat01
しょうがないので、手は振り返すけど…。(これが勘違いを誘う元か?)

お願いですから、私の事を気にしたり、話しかけたりしないでください(笑)


せめて、この冗談合戦が、‘見た目求婚してもいい’医師M からだったら、即答で


私と結婚する? ふぁいなるあんさー?heart04」 


って返すのになぁ……(笑)

惜しい...。
実に、惜しい(笑)

※ちなみに、医師M もぶちキレる程、この医師がキライです(笑)

|

« 仮RNデビュー? | トップページ | 電話で英会話 »

コメント

はじめまして
<アメリカ・RN>で検索していてこちらのブログを見つけ、時々拝見しています!
私も3○歳、大阪でナースをしています。(元ORナースです)
かなり大人になってから英語を始め、ワーホリでカナダに滞在してから海外で暮らしたい気持ちが高まり・・・。
やはり海外でビザを得るにはRNが一番かなと思いつつも、もう若くないし今から大変だし・・・と悩んでいました。
でもこのブログを拝見してから、私も頑張ろうかなsign02という気がしてきましたhappy01
準備や勉強でお忙しいと思いますが、情報交換や雑談の仲間に入れていただきたいです。
よろしくお願いしますribbon

投稿: may | 2008/03/31 16:13

■mayさん
初めまして。
mayさんも、USRN目指されているんですね!!しかも、OR経験者!! 嬉しいです♪
私も英語を本格的に始めたのは、つい3年前くらいでしたよ。そして、私もカナダへワーホリではありませんでしたが、ホームステイをしたことがあります。
なんだか共通点がありますねhappy02
自分の挑戦したい事に、年齢は関係ないと思いますよ。
将来、自分がどういう風になりたいか、どんな事をしたいかに向かって踏んでいくプロセスには、年齢は気にしなくていいと思います。確かに、若くて、お金がたくさんあって…って方が、道は色々と開けますけどね。でも、私達には、若さでは乗り切れない‘経験’と言う物があります。
いくつになっても挑戦すると言う事は、人として成長できるので挑戦できるうちが華なのですから、お互い頑張りましょう!!
もちろん、挑戦してダメだったとしても、それはそれで自分の良い人生経験・勉強だったと思えればいいと思います。

また遊びに来てください。

投稿: 姉さん | 2008/04/01 23:14

姉さん 素敵なコメントありがとうございますnote
私もいくつかの共通点で勝手に親近感を感じてしまいましたhappy01

本当ですねー。私も社会に出ていろいろな経験をしたからこそ、海外で暮らしたい!という目標ができたのだと思っています。(私には日本が窮屈で退屈なだけなんですけどね^^;)
これが若い時なら時間に余裕はあったかもしれませんが、気持ちや金銭面での余裕は無かったかもしれませんし・・・。

私は実はアメリカには行った事も無くcoldsweats01
行き先や方法すら迷っている段階ですが、すぐに姉さんに追い付けるよう頑張りますdash

投稿: may | 2008/04/05 19:02

■mayさん
実は、私もアメリカは行った事がありませんよ(笑)
行った事あるのアメリカと言えば、サイパンくらいです。ハハハ。
なんとかなるんですよ。
行った事がなくても、そんなに知らない国ではないから!!

USRNになるための方法は、色々ありますからmayさんに合ったプランで入国されるのを待っております!!

投稿: 姉さん | 2008/04/05 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮RNデビュー? | トップページ | 電話で英会話 »