« 最後の更新 | トップページ | ふぁいなるあんさー? »

2008/03/27

仮RNデビュー?

実は、数ヶ月前から海外でよく手術する医師から、同行の依頼を受けていましたが、なんでも手術予定だった患者が
熱発のため延期?なんて話もあり、残念に思っていました。

しか~し、今日。
以前言われていた国とは違う国で手術があるという事で、再オファーをもらいました。

まぁ、オファーといっても、医師から直接ではなく選抜で名前が挙がっただけですけど(笑)


渡航先はまだ、決まっていませんが(候補地は3箇所)、とりあえず4月後半に4日間ほど海外へ行けるかもしれない
(しかも、タダで)事になりそうです。

何件の手術をこなすのか、まだ判らないし、この話もまた流れてしまうかもしれないのですが、行けそうな感触はあります♪


国内で、色々な病院にお邪魔して、立ち上げのお手伝いだとか指導をしてきました。
国内でも病院によってはシステムの違いも
たくさんあるのでその病院のシステムを尊重しながら「所変われば、品変わる」状態で、「あるもので理想に近い状態にする」
っていうのは、なかなか大変でしたが、海外で手術介助をするのは初めて!! しかも、どのような手術室なのかも興味津々♪
連れてってくれる医師の手術のスタンスはわかっているし、ある程度のSPDは持参していく事になるでしょうし、
別に立ち上げとか、指導ではないので、気は楽ですが、最低限はそこの病院の器械や物品も使う事になるでしょうから、
どんなものがあるのか、どんな風にやっていくのか(やっているのか)見てくるだけでもとても楽しみですhappy02


どうか、この話が流れませんように…。

これが、実現すればちょっとしたORRNデビュー気分で、渡米前に超HAPPYheart04なんですけどねぇ。


しかも、候補地はアジア圏のためお小遣いくらいなら、なんとか工面できそう♪

最後に行ったイギリス以来 パスポートもタンスの肥やしになっているので、是非、使いたい(笑)

神様ぁ~、どうか行かせてくださいましairplane
(こんな時だけ神頼みかよっ!!sweat01

|

« 最後の更新 | トップページ | ふぁいなるあんさー? »

コメント

姉さん、絶対行きたいよねー。
ある意味、留学前の姉さんには
すごくグッドタイミングじゃないですか!
私も祈ってるからねー。

話し変わりますが、5月20日前後に横浜行きますよ。
会えるかな?

投稿: misia | 2008/03/27 21:49

■misiaさん
本当、是非行きたいです~!!
しかも、この先生のこなす症例は、結構希少症例の事もあるので、楽しみ♪

misiaさん 5月の帰国の件は、全然OKです。
近くなったら、連絡ください!!

投稿: 姉さん | 2008/03/28 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の更新 | トップページ | ふぁいなるあんさー? »