« 2つのHAPPY | トップページ | A letter from New York »

2008/03/19

VANTAGE POINT

Vp_2 映画「VANTAGE POINT」見てきました。


Trailerを見たときから、見たくて見たくてしょーがなかった
映画「VANTAGE POINT」

大統領射撃事件を複数人の視点から捉えたストーリーと言う事は、
判っていたんですが……

何が良かったって、撮り方がとても気に入りました!!

大統領の射撃現場に居合わせた目撃者の証言から、
犯人を突き止めるのではなく、目撃者のそれぞれの視点を
映像にしたと言う感じで、
常にシーンは大統領の射撃現場の数分前からその後までを
この人の場合、あの人の場合…と何度も何度も繰り返されます。




最初は、どうなっているのか全然わかりませんでしたが、終盤に近づくにつれ

ほっほ~~~~~~~ な~るほろ!!

っと、関心が深まっていく感じでしたね。
過去に傷を負ったSPのおっちゃんが主役なんですが、彼のSPとして
任務遂行能力は素晴らしかったです。

これね、もう一回見てもいい。(笑)

もう一回見ると、自分の視点を違えて見る事ができるかもしんない。

いやぁ、しかし。
テロリストっていうのは、色んな事を考えてあの手この手で策略を組むもんですね。

その点も、感心。(え?感心していいの?)

スリルな映画(モノ)好きな人には、結構オススメです!!

オススメ度★★★★☆

|

« 2つのHAPPY | トップページ | A letter from New York »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つのHAPPY | トップページ | A letter from New York »