« 7月24日は渡米記念日 | トップページ | 取れた »

2008/04/03

The Darjeeling Limited

Darjeeling_2 「THE DARJEELING LIMITED(邦題ダージリン急行)」観てきました。

一番のお目当ては、エイドリアン・ブラディですが...(苦笑)

やっぱり、素敵でしたlovely


いや、そうではなくて。
映画としては、とりわけ物凄く笑える!!(もちろん、クスッってのは有)
とか物凄く感動する!!とかという映画ではありません。
どちらかというと淡々と事が運んでいく感じがありますが、
最後には、ほのぼの~とした感触になれる映画でした。










写真真ん中のオーウェン・ウィルソン演じるフランシスが長男ですが、見ての通り、怪我をし、兄弟の大切さを感じ
兄弟に召集をかけ、3人で「心の旅」と名づけて、インドを旅する内容です。
(しかも、長男だけあって、かなりの仕切り屋)

ふと思いましたけど、キリスト教徒なのに、なぜ「心の旅」が仏教(インド)になるのか?
ちと疑問ですが...。
イエスの教えよりもブッタが勝ってると言う事でしょうか???(笑)
私的には、ブッタの悟りの方が、真実味がある気もしますが...(あくまで個人的見解です)



本編は、ほとんど舞台がインド。ちらっとNY。
そして、この3人の傍らにチラチラ登場する映画「ターミナル」の空港清掃夫役だったインド人俳優(名前不明)が
おかしてくて!!
別にこれと言った演技をしているわけでもないのに、彼がうしろに映ってるだけで、なぜか笑えるhappy01


そんなわけで、内容的にはとってもベタですが、悪い映画ではないですよ♪
エイドリアン・ブラディも素敵だし…(そこか?coldsweats01

|

« 7月24日は渡米記念日 | トップページ | 取れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月24日は渡米記念日 | トップページ | 取れた »