« 擬陽性 | トップページ | NOAH'S ARK »

2008/05/04

NEXT

Next 「NEXT」見てきました。

“2分先が見える主人公は世界を救えるのか?”

…な~んて、Trailerの割には、救えたのかどうかは描かれませんでしたsweat02

でも、どーでしょう?
自分に関わる出来事の2分先が見える能力を持っていたら…。
もちろん、あ~んな失敗や、こ~んな失態はなかったでしょうねぇcoldsweats01

ま、でも人生 失敗や失態があるから色んなハプニングがあり、
それが面白いんですけどね(笑)





映画としては、なかなか面白いストーリーだと思います。
見てる側としては、主役のニコラス・ケイジの2分後を見らされる感じですが、デジャビュー的な感じが
面白いんではないかと思います。

私は、映画は自分の趣味の一つで、それプラス英語のリスニングとして意識して見ていますが、
FBI捜査官であるジュリアン・ムーアのしゃべりは、比較的聞きやすかったかと。
ニコラス・ケイジは、いつも思いますがどちらと言うとゴモゴモしゃべる感じなので、聞こえる時は聞こえる、
何言ってるかわかんないときは、本当にわかりませんdespair

もちろん、いくらか勉強しているので理解できるところはできますが、まだまだ映像や字幕に頼っているなと…。

渡米後は、すぐにでも現地の映画館に赴きたいと思っていますが、これじゃ、内容が理解できるかどうか、映像任せだなぁ…
っと、ちょっぴり不安。

ま、焦ってもしょうがないので、やはり楽しみの一つ、そして、理解できたところを成長の一過程として前向きに受け止めていきますか!

今月からは、結構 見たいものが目白押しなので、しばらくは退屈せずに行けそう(笑)

|

« 擬陽性 | トップページ | NOAH'S ARK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 擬陽性 | トップページ | NOAH'S ARK »