« NEXT | トップページ | 重い…(汗) »

2008/05/05

NOAH'S ARK

現在となっては、留学や将来の自分のために英語を勉強していますが。
私は、中学生よりちょっと前…いわゆる小学6年生から英語を始めていました。
まぁ、今となっては早めに勉強していた事も、あまり役には立っていない(大人になってから継続していなかった)んですが...。sweat01




…で、GW3連休中の現在。
2ヵ月半後のアパート引き払いに向けて、あ~んなものやこ~んなものの処分をしていこうと、今日は、本なんかをあさっていました。

Cimg0100 ←コレ、当時(高校生くらい)買った始めての洋書です。

  英語は昔から好きだったので、こういうの集めてたんですねぇ。
  懐かしい。(っていうか、今まで持っているところが素晴らしい)
  他にも、ディズニーシリーズで‘シンデレラ’とか‘不思議の国のアリス’などなど
  A Littee Golden Bookとかいうシリーズの絵本を7冊くらい持っています。




今回は、これらを売りに出しちゃいますが、当時は大体読めていたり、いなかったり...。

英語の勉強を再開して、3年。
まぁまぁの単語力もつきました。
さてさて、読めるでしょうか…?




…結果。

う~ん……満点!! とはいきませんね(涙)

まだ、知らない単語(特に動物の名前とか動物の動作など)がありました。
でも、それを考慮して 90点くらいかなぁ(笑)

eelってウナギの事なのね...。
gnuは、ヌー。

など、ボキャが増えました(笑)



再度、読み返して気づきましたが……このシリーズ本。
出版社が

          ーよーく


でした(笑)


ご縁を感じます...。(笑)


  

|

« NEXT | トップページ | 重い…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEXT | トップページ | 重い…(汗) »