« 香典袋とNZ人 | トップページ | ニューヨーク ガイド »

2008/06/30

帰還

無事に、1週間の実家帰省を終え、本日 帰ってまいりました。


実に、ぐーたらな一週間で、残りの仕事がまだあるにもかかわらず、社会復帰ができるのかどうか
がとても心配なくらいにのんびり(=なにもしない)してきました。

やっぱ、実家は食べる・休むと言う点においては、満点な場所ですなcoldsweats01
気も使わなくていいしね♪ 上げ膳・据え膳で、もうたまんねぇ~(笑)
(ただし、私の実家は「超」がつくほど田舎なので、ヒマを持て余してしまいますけど)


で、今回の帰省の目的は、留学前の帰省の他、留学エージェントさんと最終打ち合わせ(出発前オリエンテーション)
をすることも重要な一つの目的でした。

ま、最終打ち合わせと言っても、学校の一年間の授業スケジュールとかCGFNS(CVS)の種類の提出と、
保険の加入くらいでした。
で、この他に楽しみにしていたのが、担当さんとのランチ♪
留学話から、まぁ、色々としゃべるしゃべる…だけど、彼女はお昼時間も限られていたので、とりあえず1時間くらいで
お別れしてきました。
とても親切で誠実な担当さんなので、お会いするのはしばらくなくなると思うと、ちょっと寂しいですが、今まで同様
まめにメール交換をしてお互いの近況報告をしていけたらなぁっと思います。

とりあえず、同期生(同じ頃に同じ学校で留学するメンバー)も少ないようだし♪
これ、私的に凄く嬉しいhappy02


そして、帰る前の日には、例のTちゃんともメルアドを交換し、うちでのバイトが終わったらイギリスへ行き、その後は
ケンタッキー州へ行く予定だから「連絡取り合おうねぇ~♪」と約束したり、実家での晩御飯のほとんどは外食が多く
(恥ずかしながら全て親もちsweat01) たくさん 食べ、肥えました…wobbly

その上、父のへそくり(?)から餞別をもらい、弟からも…ということで餞別をもらい…。

いやはや、いつもながら家族のみなさん ありがとうございます。

でも、この餞別 もらった時は本当に嬉しかったけど、使うに使えない感じがして、日本円のまま持っておき、
日本に凱旋帰国shine(もしくは、もう金がなくなりアメリカ退去する)時の飛行機代にしようと考えています。

それまでは、使いません!!


母からは、「金がなくなったら帰ってくればいいさぁ」と言う言葉をもらい。
(母は、基本 私と楽観的な部分の性格が似ているので、まぁ、同感だな)

父からは、「ライセンス取るまで帰ってくるな」と言われ…。
(さすが父!! もちろん、娘もそのつもりだ!!)

私としては、ライセンス取れるまでは帰る気もないし、もう本当にムリよぉぉぉぉぉ!! ってところまで
頑張る予定なので、家族のみなさん 心で応援願いますね♪


そんな感じで、留学前帰省は無事に終了。
明日から、また仕事ですが これからは、本格的に部屋の整理に、荷物整理をしていかなくては!!

いよいよ、忙しくなりますdash

|

« 香典袋とNZ人 | トップページ | ニューヨーク ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香典袋とNZ人 | トップページ | ニューヨーク ガイド »