« 好印象♪ | トップページ | 残13日 »

2008/06/11

粋なプレゼント

月曜日は、心臓外科の教授に壮行会(あえて「送別会」と言わないところが憎い)を開いてもらいましたconfident


この教授と仲良くさせてもらっていたメンバーは、極数名なのでこじんまりとお食事会をしましたが。


なんと教授から粋なプレゼントをいただいちゃいました♪

Cimg0014_edited_2 コンパクトながらも本格的な書道セット!!

じゃないですか?

憎いことするなぁ…。happy02
教授、教授と言いましても、彼もまだ40代。
なかなか渋い物を...そして、私のツボに入るものを選んでくれましたshine


書道なんて、小学生の頃に6年間続けていたのと、高校時代の
選択科目でやっていた頃からちゃんとした筆は触ってませんsweat01

小学生の最後の方なんかは、おじいさん、おばあさんに混ざって、
小筆で行書書きをやってましたが、なかなか書道は難しいのですよね。



これをプレゼントされるのと同時に、教授からは「この道具を使って、僕に手紙を書きなさい。もしくは、水墨画を描いて送りなさい。」
でしたhappy02


水墨画には、以前から興味があったので NYでちょっと「和」に触れたくなったら、早速この道具でチャレンジいたします!!

現在の構想としては、水墨で描くエンパイヤーステイトビルディング!! もしくは、自由の女神です!!(笑)


現地で、墨に合う紙が見つかればいいんですけど…。


教授、あざ―――――――っすsign03


教授は、ドイツに4年間、オーストラリアに1~2年間の研修経験があるので、アドバイスとして海外でうまくやっていく為の
興味深い話を聞かせてもらいました。

そして、教授と一緒にこの壮行会を企画してくれた、友人にも感謝!!
しかし、この友人がめちゃくちゃ大食いなので、『私のペースについてきて!!』と言わんばかりに、料理を頼む頼む頼む…。

おかげで、次の日の夜までお腹がいっぱいでした。delicious
帰り道では、赤頭巾ちゃんにでてくる狼(お腹に石を入れられた)の気持ちがわかったような気がするくらいでしたcoldsweats01


いやぁ~、本当に良い壮行会をしてもらって、私は幸せですわ。

しかし、これはまだ序盤…。
この後も送別会と題した個人的お食事会が続きます…。
(とりあえず、第2回目は今週土曜)

胃もたれしないように頑張ります!!
(幸い、酒は飲まない主義なので、二日酔いがないのが助かっています)

|

« 好印象♪ | トップページ | 残13日 »

コメント

素敵ですね~、書道やりたい!!!絵も描きたい!!!楽器もやりたい!!!!
壮行会、嬉しいよね♪私もあまり飲まないので、それをいいことに毎日のように食べ歩いてましたよ、最後の1か月は。でもこういう時に改めて感じるみんなの応援が嬉しいですよね!あとね、ゴチになりまぁーす!ってのも多くって、普段はそういうのあまり好きじゃないんだけど、ここぞとばかりおごってもらってました、ハハハ(≧▽≦)
相変わらずの節約生活はここでも続いてるけど、それもまた楽しいですよ~!ホントもう少しですね♪日本も楽しんでね!

投稿: nanao | 2008/06/12 11:57

■nanaoちゃん
思いもかけないプレゼントで、本当に嬉しかったです。
みんなに応援してもらった分も、自分で頑張らなくちゃなぁっと気合も入りますね。
色々と余裕がないので、日本を楽しむ…なんてことはできないですけど、行く前々でには、楽しく仕事をしてきたメンバーとご飯を食べながら、こうやって色々話をしていけたらなあって思います。

投稿: 姉さん | 2008/06/14 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好印象♪ | トップページ | 残13日 »