« あ``-あ``-あ``――――!! | トップページ | ネットプリント »

2008/07/17

in 7 days

ハイ。 渡米日までちょうど1週間となりました。

片付けの方は、なんとか順調に進んでいます。
もう、ほとんどパッキング終了って感じです…が、まだ微調整(なんの?)をするくらい。

今日は、公的手続き関連も終了させてきました。
ガスも電気も水道も停止手配もしました。
あとは、ギリギリの2日前くらいに国際免許証取得と、免許更新をしてくるのと、アパートのルームチェックの
予約を入れなくちゃねぇっと言った感じです。(遅いんですけどsweat01

本日、エージェントさんからメールが届き、CVS(CGFNS)への手続き書類も送付されるだろうとの事。
(私の書類がNYの学校へ渡たって事です。NYの学校からCGFNSへ書類提出となるので)

やっていないことと言えば、行く学校の校長先生に「メール頂戴ねnote」と言われているにもかかわらず、まだメールしていないことくらいかな?coldsweats01
あとは、ボチボチ…。

ああ、そうそう。
Harry Potterの最終巻のペーパーバックを入手しているのに、まだ読んでいない事もあった。(笑)
(どうしても、最後の方をチラ見しちゃうんだけど、真剣には読まないようにしているが…気になるcoldsweats01
これは、行きの飛行機の中ででも少しづつ読んでいこうっと思います。


そして…先日。
とうとうステッドマン入りの(音声付)電子辞書を購入しました。
元々、以前のPCにはステッドマンの辞書が入っていたので、購入する予定は未定だったんですが、PCが臨終されてしまったことで、
データ復帰ができず、困り果てたところにAmazonさんで半額以下で旧バージョンが売り出されていたので即購入。
(現在は37%OFFくらいに上がってますscissors
電子辞書が2台になっちゃいましたが、どちらも可愛がりながら一緒に勉強していきますよ!!



そんな感じで、着々と渡米日が近づいているにもかかわらず、忙しさにかまけて英語の方が怠りがちです…どうしようsweat02
一応、勉強していない事に罪悪感を感じているので、歩いている時なんかはブツブツ…と思いついた事を英語で言ってみる 
なんつー小さな努力はしていますが…。
役立つのかどうか???


…ということで、渡米まであと1週間。
JFKに着くなり慌てないように(笑) 少しづつ準備をしていきま~す!!


|

« あ``-あ``-あ``――――!! | トップページ | ネットプリント »

コメント

いよいよですね。
日本に帰国して姉さんに会えないなんて
悲しいじゃん。。。
でもいつかNYに遊びに行きます。
シドニーにも是非来てください。
最後まで、体調管理きをつけてや~~

投稿: misia | 2008/07/18 08:15

えーーもう1週間前なんですね。
本当に月日が経つのは早いですねぇwobbly
お気をつけて旅立って下さい!
NY情報も発信して下さいね~

投稿: May | 2008/07/18 11:53

ここまで来たんだなぁ~~~ってしみじみですよ、毎回姉さんの日記読むたびに。
ステッドマンGETしたんですね~~♪私は渡米前に迷った挙句買わず、でも普通の英和が、思ったよりちゃんと医療単語も使えているので、未だ手にしておらず。でも学校にも英英の医学辞書があるので、往生際悪く迷ったままです。
これからは毎日英語漬けの日々ですね、楽しいと思いますよ。これだけじっくり準備した姉さんなんだもん、あとはInputしたものをどんどんOutputしてくださいね。私も自分も頑張らなくちゃと思いつつ、姉さんのご健闘も心から祈ってます!!

投稿: nanao | 2008/07/18 14:17

■misiaさん
そうですねぇ。
今度会えるのは、いつのことか…。
でも、ほら 今度はSkypeでお話をしましょうよ♪
そして、日本帰国する際はNY経由で帰国ってどうです?(笑)

■Mayさん
なんだかんだともう一週間です。
意外と早かったと思っています。
そして、意外と思ったように勉強も進んでいないと思いますcoldsweats01
とりあえず、荷物整理と荷づくりはalomost finishなので忘れ物のないようにNYへ向かいます!!

■nanaoちゃん
やっとここまで来ました…が、本人はあまり実感がないっていうのも本音。
医学英単語は私のもってる電子辞書でも結構HITするのでいいかなぁって思ったけど、やはり微妙な医学用語が出ないときもあるので思い切って買いました。
我慢すれば、我慢できると思うよ。
nanaoちゃんも、色々大変なようだけどお互い頑張りましょう!!

投稿: 姉さん | 2008/07/18 19:24

いやあ~ん、もうすぐね~。
NYで撮ったお気に入りの写真を見ながら、
「もうすぐ姉さんがこんなとこ、あんなとこ行くのね~」な~んて思ったりしてます。
へへへっ
とにもかくにもNYでは1日120%エンジョイしてちょ~だいよ~

投稿: marin | 2008/07/18 21:02

そろそろカウントダウンですね。
長い間日記を拝見させて頂いてましたが、
いよいよという感じで、
こちらがワクワクしてきます。
NY楽しい街ですからね、誘惑に負けないよう、
でも時々息抜きしつつ、
がんばってくださいね。

投稿: lemon | 2008/07/19 17:21

■marinちゃん
いや~、なんだか日付だけがどんどん進み、ここまで来てしまいました。
連日、あちこちに走り回り、ジックリNYでの事を妄想する時間がありませんで…JFKに着いたとたん 「来ちゃっsweat01」となりそうな予感。
とにもかくにも、150%くらい楽しみます♪

■lemonさん
長かったようで意外とここまでくると短く感じるものですねぇ…。
NYの誘惑…負けないようにします!!
でも、街並みを見ているだけで一人妄想で楽しめるので、大丈夫かとも思ったり…。(笑)
何しに来ているかっていう事を忘れずに過ごしていかなくちゃなりませんねぇ。

投稿: 姉さん | 2008/07/21 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ``-あ``-あ``――――!! | トップページ | ネットプリント »