« 出国から入国まで | トップページ | 携帯GET!! »

2008/07/26

NY2日目

今日は、NY2日目。
「到着翌日には、学校に尋ねます」とメールしていたので、必死で学校を探しました。

と、その前にまたもブライアントパークでネットをして、メールチェックなぞをしていたら、まるでレイ・チャールズのよな
黒人のおじさんがピアノを弾き始め、素敵な素敵なNY生活の始まり♪って感じを味わいました。lovely

で、学校。
なんども同じところグルグルしましたが、結局 超簡単な場所で日本とは違って、ビルに入っている会社を
見つけるのに苦労しただけでした。(あ~、馬鹿クサ)
でも、こちらのビルのエレベーターってなんだか怖いですね。
『本当にここでいいのか?』って不安させるモノがなんだかあります。sweat02


で、とりあえずは校長先生(?)らしき女性とご対面。
話をして、トイレを借りて(NYではココ重要!!)日本人担当をしている方のいるキャンパスに向かいました。
どちらのキャンパスも思いっきりManhattanど真ん中ってかんじで、Bryant park付近とTimes squareとにあります。

で、今後の話をし、とりあえず、来週から語学学校には入れるということなので、それで手続きを…。
その後は、スタッフのみんながランチがまだだったらしく、私にまでチキンをご馳走してくれました。(アメリカンサイズでねsweat02

校長先生からは、「9月まではいろんな所を見て遊びなさい。そして、9月からは一生懸命勉強よ!!」と言われてきました。
NCLEX
対策に学校が使っている本も貸してくれ、「読んでおいてね」と…。
うひゃ~。coldsweats01
帰り途中で、郵便局の長~い階段に座り込みながら、テキストを読んでみたり…。

そして、ふじパンのアドバイスとおり、寮のネットではなく、公共の電波をキャッチできるところを見つけ、
やっと寮で快適にネットができるようになりました。good

おかげさまで、両親ともゆっくりSkypeもでき、こちらにいるStepUpさんともチャットし、明日は、携帯を買うのを付き合ってもらうことにしました。
安心だわ~♪

だんだん、生活様式も慣れてきた?ので、もう7月も最終週となるためシェアも探し始めようと思っています。
(窓なしは嫌なので)

そんな感じで、NY2日目終了です

|

« 出国から入国まで | トップページ | 携帯GET!! »

コメント

初めまして!初めてコメントします。無事にNYCに到着されたようで、私もホットしています。実は日本にいらした時からブログにはちょくちょくお邪魔していました。お会いしたこともないのに失礼ですが、お人柄に引き込まれていました。9月からCT州の看護大学院に進学するので、来月下旬に渡米します。NYCは大好きなので、ちょくちょく遊びに行くと思います。いつかお会いできたらうれしいです。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: いこ | 2008/07/26 13:50

>9月まではいろんな所を見て遊びなさい。そして、9月からは一生懸命勉強よ!!」

なんていい先生なんでしょう。
海外からの留学生のこと、よく分かっていらっしゃる。
生活に慣れないと、集中して勉強なんてできませんからね。
要は、メリハリつけてがんばれということでしょうか。

しかし!!食生活には、アメリカンサイズになれないようにしてください。
あっという間に・・・ですよー。

投稿: lemon | 2008/07/26 17:11

■いこさん
初めまして。
「院」入学ですか~。しかも、アメリカの!!
凄いですね。
私なんか毎日ヨチヨチ英語ですよ(笑)
いこさんも、これから準備が忙しいと思いますが、頑張ってください。

■lemonさん
そうですね。すでに、語学学校が始まるということで、少し気分を入れ替えようと思っています。
食生活だけは、絶対にアメリカサイズになりません!!
(まだ、体重計買ってないけど…)

投稿: 姉さん | 2008/07/27 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出国から入国まで | トップページ | 携帯GET!! »