« Wimbledon | トップページ | あ``-あ``-あ``――――!! »

2008/07/12

任務完了とさようなら

先日、7月10日をもって 仕事を終了しました。

振り返れば、開院する前からお誘いを受けて、そして働き始め、早いものでもう6年9か月が経っていました。

何気に手術室3病院、他医療施設・病院をいれても、ここが一番長い勤務となりました。
そのおかげで、たくさん学ばせてもらったし、いい出会いもして、とってもいい勉強になった場所だったと思います。

…と、感慨深気に話していますが。

正直なところ 辞めた感じがありませんcoldsweats01
勤務は、最後は夜勤で〆たんですけど、平和だったけど なんだかやることが多かったのと、自分の片付けが終わってないのとで
「ちょっと長期のお休みいただきま~す」的な気分がまだ残っています。

そして、「本当に、NYへ行くのだろうか?」という疑問さえ湧いてくるくらいに片付けが進んでいません。
多分、そんなだから辞めた実感もわかないのかな? なんて思っています。



そして、そんなBIG EVENTの前には もっとBIG EVENTが突如として起こってしまいました…。


可愛がって使っていたMY PCがご臨終されましたcrying

何が悲しいって、こんな悲しいことはありません。
電化製品なので、当たり外れはありますが 購入して約2年半。
やっと手にれたGATEWAYだったのに… だったのに… のに… 
一緒にアメリカに行こうと思っていたのに… てたのに… のに…

症状的には、どうやらマザーボードが死んでいるようで、もちろんデータの復帰はできなく、二度と起動する姿を見ることが
できなくなってしまいました。
しかも、この もう渡米まで2週間という時期に、修理には5万くらいかかるし、期間は1か月以上といわれては、
現状では、成すすべがありません。
もちろん、修理も考えましたが 修理費+NYまでの配送費などを考えたら、新規購入がてっとり早く、結局 新しくPCを
買うことになってしまいました。 とほほほほ…

この出費 かなり痛いですsad

まぁ、運気下降傾向の7月突入なので、これも運命かと諦め、またNYでの1か月分の生活費がなくなったことで、
『必死のなってやれよ!!』という神様の静かなるお達しなのでしょう。

悔しいので、頑張りますannoy


…というわけで、今日は送別会を無事に終えてきました。

NYから一時帰国をされていたStepUpさんも参加してくれました。

気持ちが前向きなのもあるせいか、今の時代 辞めたらそれで終了という感じでもなく(メールやSkypeなどの
普及のおかげで)、また、いつでも戻って来い というみんなの心使いもあったためか、意外と泣くこともなく(結構涙もろ子さんなんですわ
私)
笑って去ってきました。
(後輩からもらい涙はしましたが)

みんなからもらった寄せ書き、一番の友であり後輩であるSちゃんがかき集めてくれた各科の先生からの寄せ書き、
これを大事にして、そして「アメリカでライセンス取ります!!」と豪語した自分のメンツにかけても この夏 夢に向けて始動したいと思います。
(「アムロ 行きま~す」)

※それにしても、先生たちの寄せ書き… 「青い眼のハーフの子を抱いて戻ってきてください」とか「アメ人をGETして戻って
きてください」とかいう内容が多いのはナゼ????
やはり、もう一度結婚しなくてはダメですか?

まずは、アパート引き払いまでの10日間 必死に荷物整理・処分に精を出します!!



みんな ありがとうよ~~~~~~~~~~~~paper

|

« Wimbledon | トップページ | あ``-あ``-あ``――――!! »

コメント

ホントにお仕事お疲れ様でした。
全部部屋から荷物無くなっても、それでも実感はわかなかったな、私も^^ てかいつだろう、行くんだなって思ったのは。なんだか無かったような気がします。
それにしてもPCちゃん、迷ってGETしたばかりだったのにねぇ、ウルウル。でもPCなしでは生活できんし、勉強もできないから、必需品ですよぉーホント。
あぁ、レオパに移ったのも、つい最近のような感じ。時が経つのは早い。。。
アメリカ来たら、声聞きたいしTELするよ~!待ってるよ~~~!!!

投稿: nanao | 2008/07/12 06:46

久しぶりにコメントさせていただきます。
ロンドンからです。
姉さんのブログを読んでいると、
自分のときを思い出してしまいます。

絶対にライセンス取るからと、自分の首を絞めるような?逃げ道塞ぐような?ような発言とか。

あともう少しですね。
荷物の整理頑張ってください。
空の部屋にぽつんと居るとじわじわ行くんだなって実感沸いてきますよ。

そうそう、初冬にNYに行くことになりました。
その頃はどうしているでしょうか?

投稿: lemon | 2008/07/12 17:31

姉さん、長い間ご苦労様でした。
これからは夢に向かって突き進むのみですね。
私の病棟の子が今グリーンカード待ちです。
姉さんと同じNYです。働く病院も決まっているので、
紹介しますね。

投稿: misia | 2008/07/12 18:10

■NANAOちゃん
いやいや、本当にここに引っ越してきたのがついこの間だと思ってましたが、いよいよこの日がやってきました!!って感じ?
とりあえず、きちんと渡米できるように片付け頑張ります(笑)

■lemonさん
お久しぶりですね。
なんか色々と忙しく心の準備ができていないので、行ってから慌てそうです(笑)
初冬にNYですか!! 是非、来てください。その頃には、生活も慣れていることでしょう。

■misiaさん
なんだか今の病院も気付いたら6年9か月もいました。
いよいよ、3年間の準備から始動という形になります。
ふんどし巻きなおして、頑張りますよ~!!

投稿: 姉さん | 2008/07/13 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wimbledon | トップページ | あ``-あ``-あ``――――!! »