« ニューヨーク ガイド | トップページ | Palmistry »

2008/07/04

Friends 映画化?

『フレンズ』


アメリカドラマ「Friends」が映画化される話があるそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 米NBCで94年~04年まで放送され、爆発的な人気を集めたシチュエーションコメディ「フレンズ」に、映画化の話が持ち上がっている。

 映画化の噂に関しては、番組放送直後から何度となく囁かれてきたが、今回はイギリスの複数のメディアがこのニュースを同時に取り
上げており、これまでで最も信憑性が高いと言える。

 今になって再び映画化の話が浮上したのは、同じくTVシリーズを映画化した「セックス・アンド・ザ・シティ」が全米で1億4000万ドルのヒット
となっていることが要因で、英デイリー・メール紙は、「18カ月以内に映画版が公開されるだろう」との関係者の証言を載せている。

 差し当たり最大の障害は、主要キャスト6名全員の出演契約を取りつけることだが、映画ニュースサイトcontactmusicによれば、スタジオ側は
1人当たり1900万ドル(約20億円)の出演料を用意しており、6名全員のキャリアが順風満帆とは言えない現在なら、高額ギャラに釣られて
出演を了承する可能性が高いという。

 「『フレンズ』への復帰にもっとも消極的な(ロス役の)デビッド・シュワイマーと、(レイチェル役の)ジェニファー・アニストンさえ口説き落とす
ことが出来れば、残りのキャストはついてくる」と別の情報筋は証言している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[eiga.com 映画ニュース]より抜粋


だって。
確かに、Friends出身者で目立って活躍しているのってジェニファー・アニストンとデビット・シュワイマーくらいしか
最近は名前を聞かないなぁ(日本では)
他のキャスト達も、映画方面の活動している姿は、ボチボチ拝見しますが…。
(個人的には、チャンドラーのFanだったりしますが)

それにしても、Friendsって懐かしい。
海外ドラマをそれなりに見る私としては、ハマリ始めたのはFriendsからだったような気もする。
でも、もう何年前の話だろう??
かれこれ10年は経っているような気もするなぁ。
同時期にはERなんかもありましたかね。
その後は、SATC、Felicityやドーソンズクリーク、Joey(Friends番外編としてはちょっと不作に思う)、グレイズアナトミー
Cold case、CSIシリーズ、Medium、リ・ジェネシス、そして現在は適当に見ていた「What about Brian?(邦題「恋するブライアン」)」
にハマッていたりする(笑)

個人的に、「Hero’s」が見たいけど、レンタルする気になれず...。

現在の海外ドラマの火付け役となったビバヒルは、見たことがありません。
そして、デスパもあまり興味がなかった(笑)

しかし、Friends映画化になったら、どんな展開になるんだろう?
最後の方で、チャンドラーとモニカが結婚して、レイチェルとロスがお互いの気持ちを確認しあって…みたいな
終わりだった?

全然、覚えていないcoldsweats01

SATCの内容なら全然覚えているのに(笑)

そんな訳で、本気で映画化ならかなり楽しみ♪
テーマソングは、やはりTVシリーズを同じものにしてほしいなぁ。

|

« ニューヨーク ガイド | トップページ | Palmistry »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク ガイド | トップページ | Palmistry »