« 携帯GET!! | トップページ | 楽しんでいます NY生活 »

2008/07/29

初登校

Cimg0118
今日は、
ESLへの初登校をしてきました。
(ちなみに、写真は学校のそばにあるempire state building)

ESL
っていうのには、一度も足を踏み入れたことがなかったので、正直「どんなん?」と
興味津津+初登校って事で、

一応、この私もちょっとばかしビビッてみたりcoldsweats01

着くや否や、本学校から紹介されていた担当者の人を探し、ちょっと話をした後に、
Placement test(筆記+essay+スピーキング)を受け、
当てられたクラスが…Advanceでしたsweat01

うっひゃ~!!sweat01sweat01

大丈夫かいな私…。
とりあえず、Placementの後に、担当者さんから中古テキストを若干安く譲ってもらい
(価格が妥当なのかどうかは疑問。たぶん、自分の儲けも含めた値段にしていたと思う)

ランチをご馳走になり(テキスト価格に含まれていたのか?)、
久しぶりのチャーハンなんかを食べちゃいました(笑)


その後は、クラスがもう始まっているとのことで、さっそく参加。

さすが、Advance!! みんなしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる……。
でも、うるさいんじゃなくて和気あいあいな感じで、いい人ばかり。
「すげぇな~」と感心ばかり(笑)
意外と、ヨーロピアンよりもアジアンの方が発音が良かったり…って感じもあった。


先生も、ちょっとスパニッシュが入ったカリフォルニア出身のいい感じな人。
授業は超面白い!! てか、先生が面白い!! そして、ちょっとイケ面だったりもする(笑) 

ただし、先生の言ってることとかはわかるが、Thinking timeで、自分で割り当てられた単語を使ってセンテンスを創作する時間は、ちょっとついていくのが

It’s a little bit hard for meなかんじで、妄想が好きなくせに、そういう話の創作が苦手な私。(自己中って事ですかね?)

それが、大変だったかも~。wobbly

……と、初日の感想。

とりあえずは、クラスが午後からってことなので、予習と復習をして明日は挑もうと思います。
(今日より発言できますように
!!

ちなみに、部屋探し。
ESLの担当者さんから「あなたアパートメント探してるんでしょ?」「お勧め物件があるけど」と出された

物件は、価格的にちょっとMAXな感じで、
通勤時間もちょっとかかっちゃう場所だけど、デポジットは不動産屋に頼むよりは安い。

*不動産屋は1month、こちらは$100でいいとのこと…っていうか、それは、君のポケットに入るんだろ?って感じ?)
しかも、シェアアパートメントというよりかシェアハウス的な感じらしく、その担当者さんの家の近くって事。だから、「安心よ♪」だって。
安全な環境らしいけど、通勤にかなりの時間がねぇ…ふじパンの専門的地域(?)なので、ふじパンに金曜日にでも相談だなこりゃ。
あとは、日系不動産(こちらは、Agent fee 1monthがかかる)と何回かメールをしていて、私が思っている内容の物件なので
これからは、日を見つけて会社の方で、相談をしてみようと思う。
どちらにしても、物件を自分の目で見なければなんとも評価できないことだしなぁ。


ここでの生活も慣れてきて、Spain人の旅行者とお友達になったりしている。
まぁ、最初はどうなる事か?と思ったが、住めば都(とまでは言ってないが)っぽくはなってきた?
でも、さすがに窓なし、食事に時間規制がある、部屋でPCが使えないっていうのはついていけないかなぁって感じです。
なので、理想の物件に巡り会えるようにしばらく部屋探しも頑張ります!!

|

« 携帯GET!! | トップページ | 楽しんでいます NY生活 »

コメント

遅くなりましたが、NY到着お疲れ様ですぅぅ~。
そして、やっぱいいなNY。I love NYCのナナオ。あーあの空気が吸いたいです、あ、一緒か??
ブライアントパークやイーストヴィレッジ、歩くだけで幸せ、高い高い空を見上げるだけで幸せなのです、私。

さすが姉さん、Advancedでスタート!!
私はこんなに時間がたってやっとNCLEXですが、お互い頑張りましょうね~~!!

投稿: nanao | 2008/07/29 11:29

姉さん、NY生活楽しんでるじゃん。
.......ってか、私も行って見たい。
ロスしか行ったことないからねえ。
NYからのブログ楽しみにチェックしてまーす。
頑張れ、姉さん@@

投稿: misia | 2008/07/29 13:30

初登校ですね。
それにしても初のレベルテストで、ADVANCEとは素晴らしい!
自分のときは、それはそれはひどいものでしたから。
今でもなんちゃっての英語ですもん。

他の生徒さん喋るでしょう。
日本人は、あの勢いに負けてしまう傾向にあるけど、
喋ってなんぼです。
負けずに喋りまくって下さい。

それにしてもいい場所に学校ありますね。

投稿: lemon | 2008/07/29 18:22

おぉー、ついにNYなんですね!!!
ESL、私も一番好きなクラスですよ(笑)
こう和気あいあいと楽しい思い出のある唯一のクラスはこのクラス。
他の国の人とふれあう機会があって、文化を勉強するのには最適です。
きっと姉さんも働き出すと分かると思うんですけど、文化の違いってすごくhealth assessmentとかにも影響してくるので、おおまかな文化をある程度理解してると色々見えてくる部分とかもあったりしますよ。
NYは人種のるつぼだしね!

それにしてもNY、行ってみたい!!(行った事ないし)
頑張れ姉さん!!

投稿: ecotama | 2008/07/30 13:05

■nanaoちゃん
ナナオちゃんも、頑張ってるようで。 私もなかなか生活は落ち着いてきたのか、そうでないのか…って感じですが、お互い頑張りましょう!!

■misiaさん
超 楽しんでいますよっていうか、かなりニューヨーカーになりすましています(笑)
是非、AUSからNY経由で日本に行ってください(笑)そして、会いに来てください。待ってま~す

■lemonさん
はい、負けています。(笑) 負けるというか、ヤツらしゃべりすぎです(笑)
でも、それだけ発言力があるってことですよね…。見習います

■ecotamaさん
超楽しいッス。ESL
もっと早く留学しておけばよかったって思いました(笑)
でも、本当各国の生活習慣の違いとか、国のシステムの違いとか学べますね!! とても、いい勉強になりますデス。ハイ。

投稿: 姉さん | 2008/07/31 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯GET!! | トップページ | 楽しんでいます NY生活 »