« 帰還 | トップページ | Friends 映画化? »

2008/07/02

ニューヨーク ガイド

Nynhk 今日から、NHKさんで始まった
「3ヶ月トピック英会話 体感!ニューヨーカーの会話術」

です。

まさに、『あんたそろそろ行くんだって?』っとNHKさんに言われている
ような気がしてならないこの番組(笑)

さっそく、録画+視聴しています。

もうこの時期に来て、テキストは買いたくないので、TVでNYの情報を
集めつつ、英語を学びつつって感じで気軽に見始めました。


若干、気になるのは案内役の女性のハリキリ具合が好きではないことくらいでcoldsweats01、あとはまぁ、NYにはこんな
魅力があります!! こんな風に話すといいですよ!! 的なところをオイシク頂こうと思っています。

とりあえず、今日の話題はブロードウェイでミュージカルを見るとか、インフォメーションセンターで色々な情報を
入手しよう!!とかそんな感じでした。

来週は、Chelseaらしいです。


いやぁ、それにしても。
今日は久しぶりの仕事にも関わらず、いきなり患者さんが日本語ダメ、英語少々な人に当たり、なんとかコミュニケート
してきました。
大分、伝わっていたようで、導入では手を握っててって言われて、ニギニギして導入。
とってもいい人だったなぁ。

近くの飲食店の人らしいので、退院した頃見計らって訪ねてみようかな。
(まぁ、どうせ、手術室の看護師なんてマスクに帽子で全然素顔をわかってもらえないんですけどねweep

でも、やはり痛感するのは、スピーキングは訓練の何者でもないなぁっと感じるのです。
頭でいくら作文していても、
それが上手に(そして咄嗟に)OUTPUTできなければコミュニケートの意味を成さないのでね。
訓練!! 訓練!! っと。

|

« 帰還 | トップページ | Friends 映画化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰還 | トップページ | Friends 映画化? »