« 楽しんでいます NY生活 | トップページ | T.G.I FRIDAY »

2008/08/01

Apartment hunting

Cimg0129_2

昨日に続き、本日も学校終了後はシェアアパート探し。

今日は、念願(?)のブルックリンへ行ってきました。
まぁ、念願と言っても、住みたいブルックリンエリアは高級なので、
高級じゃない(笑)エリアで見てきました。


駅を降りて感じた印象は、昨日の場所よりもSAFE areaだなぁ
という印象。

主に住んでいるのは、Chineseかな?
まぁ、MIXですけど。

肝心のお部屋は、先日アパートメント全体がRenovateされた
ばかりで、どこの部屋もキッチンも、
バスもすべて新しい♪









しかも、その
renovateと一緒に家具も新調してくれていて、ぜ~んぶBrand new
エアコンがないんだけど、長く住めば大家のおじちゃんが半分出してあげるよ、と。
しかも、部屋にmini sizeown fridge付き、フローリング。
広さは、日本式に言えば6畳くらいでしょうか?もちろん、窓付き。
駅から徒歩5分内。Laundryは駅前に行かないとならないけど、超BIG Laundryでちらっと見る感じでは清潔そう(「そう」ね、「そう」)な感じ。
行った感じでは、静かだし、大家さんの話では日中は音楽をうるさくかけている奴もいるけど、夜は大丈夫とのこと。
シェア相手は、日本人だけどちょっとした寮みたいな感じ。
で、既に住んでる人がいたので聞いてみたけど、特に問題ないとのこと。すぐそばのStreetChina townだから食材が安く手にはいるとのこと。


ほうほう、なるほろ。



価格は、All UtilityGas,water,electricity,wireless)などなど込み込みの家賃で昨日よりTOTAL$14高いけど…
Brand new
であることとか、own fridgeがあるとか、雰囲気がsafetyとかそういう点をみれば$14くらいはOKじゃない?


……ということで、I took it!!
しかも、8月の半ばに引っ越したいんだけど…と、交渉したら8月分は日割りでいいとのこと!!
やるね。おじさん!!(中国人なのに、西洋名だけど 笑)

NY
滞在 JUST 1WEEK目にして、物件決めちゃいました(笑)
(ふじパンには行動が早いと笑われています)

そして、なんと超近所に同じESLのしかも、同じクラスにいる男の子も住んでいて、「俺、今度街案内しますよ」というオファーもいただいた。


まずは、落ち着いて生活できる場所をGET!!したってことで、あとは、引っ越し方法を考えますか。
どうせ今の寮を23日まで契約しているので、ボチボチ細々とスーツケースを1個づつ運んでいくか…もしくは、Cabを使うか、
それとも日系のVanサービスを使うか…ですな。

ああ、安心した。

明日は、金曜日 ESLに入学して初の週末もやってくる。
そして、明日は、ふじパンと再会 in NYです。

色々、シェアや安いお店情報など聞いてみようと思う。

|

« 楽しんでいます NY生活 | トップページ | T.G.I FRIDAY »

コメント

NY生活順調に進んでいますね。
読ませてもらっているこちらも、楽しくなります。
一瞬なんでエアコン必要?と思いましたが、
暑いNY、エアコンは必須ですよね。

引き続きNY生活レポート待っています。

投稿: lemon | 2008/08/01 18:26

姉さん、お久し振りです!
なかなかコメントできずにいますがちょこちょこ覗いていますよ♪
NY生活、しっかりと段取りを順調にこなして来た姉さんやからこそ、色んな運に恵まれてるんでしょうね☆
夢に一歩近付いた姉さんに追いつける様、私も何となーくですが色々頑張ってますよ。
私も近い将来自分の人生が変わるかもという感じが現実味を帯びて来てます!
まだまだ未定の段階なので、決まり次第少しずつブログでも紹介して行くつもりでいます!
私も姉さんの様に夢を持ちながら楽しく過ごしたいな★

投稿: alexis | 2008/08/02 21:35

滑り出し、絶好調ですね~!!!さっすがー♪
住処が安定できるって大きなステップですよね!
しかもなんだか良さそうなお部屋じゃないですかー。
いいな、いいな!

投稿: Mady | 2008/08/03 10:31

■lemonさん
なんだか今のところ(ここ、声を大にして言います)は順調です。
これが1カ月たち、2か月経つと何かしら起きてくるんじゃないかと
思っています(笑)
油断禁物ですね。海外生活

■alexisさん
お久しぶりです。
alexisさんに今後起きそうなHAPPYな事は、私の想像していることかなぁ?
いいカップルみたいなので、そっち方面を想像しています(笑)

■Madyさん
お部屋 なんかいいのが見つかりました。
欲を言えば、もっと窓が大きくて眺めが良かったらなぁってくらいですが、
今、窓がないので窓があるだけ十分です(笑)
引っ越しが済み、部屋が落ち着いたらUPしてみたいと思います。

投稿: 姉さん | 2008/08/04 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しんでいます NY生活 | トップページ | T.G.I FRIDAY »