« 近況は… | トップページ | Moving complete »

2008/08/16

Finally, I'm moving tomorrow

Cimg0228_2

本日は、学校帰りに引っ越し先のアパートメントの鍵をもらいに行ってきました。

引っ越しは、地道に2日間くらいかけて自分で運ぶことにしました。

今住んでいるレジデンスで仲良くなった人もスーツケースを運ぶのを
手伝ってくれるというので、お言葉に甘え、
もちろん、引き換えに彼女の引っ越しも手伝う予定。

約束の時間にアパートの前でLandlordと会い、中の事務所(?)で残りのDeposit
今月分(日割り計算)の家賃を払い、
無事に手続き完了!!

一緒に持ってきた本などのちょっと重いものを部屋に入れ、明日買い物するために
部屋の採寸をし、ルームメイトの一人にも
挨拶することができました。
とても感じのよさそうな人でした。

「部屋の採寸をするね」とLandlordにいうと椅子の座面が古くて汚れているのに気づいたらしく、
「今、張り替えてあげるよ」と
素敵な布で張り替えてくれました。







あとは、ハウスルールなんかを聞き、2重ドアの玄関にはチャイムもないので「なにかPackageが届いたらどうするの?」
聞くと、「Post-officeのものなら近くにあるからPick Upしに行けばいいよ」と。

しかし、これから友人に送ってもらうように頼む冬物は、結構重い+3個ということで、相談すると、
OK! じゃあ、言ってくれれば僕が車で来て荷物をPick Upしてあげるよ」だって~。

超 優しいLandlord

Thank you Mr. H !!



明日はいよいよ引っ越し。
重~いスーツケースをえっちらおっちらMちゃんと一緒にSubway乗り換えながら運びます!!


ハウスルールとしては、友達を1~2Weekくらいなら泊めるのはOK!ってことなんで、皆さんお近くにお越しの際はぜひ、お泊まりに来てくださいね♪





そして…日曜は、筋肉痛の予定。sweat01

|

« 近況は… | トップページ | Moving complete »

コメント

お引越し、ご苦労様でした~
キャブも使わずに…で、大変だったことでしょう

NY生活の秘訣 「持つべきものは近くの友人&知人…」かも知れませんね

投稿: ふじパン | 2008/08/17 05:56

■ふじパンマン
いやいや、何が疲れたってやはりスーツケースとIKEAの買い物?(笑)
Cabも相当悩みましたが、なんとか自力で済んでよかったです。
「持つべきもの…」本当にそうですね。
ふじパンにはこれからもお世話になることがあるかもしれません。
よろしくお願いします。

投稿: 姉さん | 2008/08/17 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況は… | トップページ | Moving complete »