« SEX AND THE CITY THE MOVIE | トップページ | Open a Bank account »

2008/08/04

Go to Brooklyn

Cimg0179本日は、晴天なりNY
今日は、NYファニチャーマーケット
事情の視察に
Brooklyn
IKEAに行ってきました。

日本でも、行ったことがなかったIKEA
話には色々と聞いていましたが、
まさに、私の妄想
Amusement parkです(笑)

安いっちゃ~安いのか?
よくわかりませんが、安い気がします。(まだ、
$計算が上手くいきません)
でも、NYは食費以外はTAX10%近く取られるので、日本に比べたら安くはないのかな?










これから借りる部屋は、家具つきなので家具自体は要りませんが、Brand newなためブランケットとかそんなものがありません。
で、色々リサーチをば。(暇だったし)

週末は、○ラインのtrainは今リハビリ中で、代わってこっちのラインが動いてますとか、そんな面倒くさいのに行き当たり、なんだかちょっとcomplicateな感じだったので、地下鉄の駅員さんに聞きつつ、無事にIKEA最寄りの駅に到着。
行きは、そこからシャトルに乗って行きました。
週末だけあって、結構な人が買い物に来ていましたが、意外と少なかったかな?って印象。



Cimg0219_2
BrooklynIKEAは、Water frontに立地していて、裏側はちょっとした公園になってました。

さんざん妄想しながら見て回り、ついでにいいなぁっとか必要かなぁ?と、思ったものは、
デジカメで価格と商品の写真を撮り、リサーチ終了。

帰りは、その公園でIKEA特製(?)のシナモンロールを食べながら、必要なものをPick Up











Cimg0220_2

IKEA
の裏側からは、Water frontの立地しているのもありWater Taxiという名のFerryManhattanまで出ています。(Pier 11Wall stに向かいます。)
面白そうだったので、帰りはそのWater Taxiに乗って自由の女神を横目に見ながら帰ってきました。







必要な物は買わなければならないけど、あまり予算もかけられないので、時間のある時はどこでは何が安くて、そして自分の好みに合っているか
リサーチを続けたいと思います。


しかし、今日もまんまと日焼けをしました(笑)
今年は、海焼け・波焼けではなく NY焼けです…。

|

« SEX AND THE CITY THE MOVIE | トップページ | Open a Bank account »

コメント

新しい生活はどうですか? 
早く窓なしから新しいとこに移れるといいね。
姉さんの日記読みながら、私もかなりの妄想がふくらんでま~す。

投稿: marin | 2008/08/04 13:50

■Marinちゃん
いよいよ来週 窓なしから解放されます(笑)
今度は荷物を運ぶのが大変なんだけねぇ…。
日記、NY在住中は絵日記にしようと思っています。
妄想だけではなく、是非 遊びに来てね♪

投稿: 姉さん | 2008/08/10 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SEX AND THE CITY THE MOVIE | トップページ | Open a Bank account »