« Open a Bank account | トップページ | 近況は… »

2008/08/09

Public Library

Cimg0113 本日は、初めてPublic Libraryへ行ってきました。

外からは、何度も見ていますが中に入ったことがありませんでした。
雨予報が晴天となったので、窓なしの部屋に住む私は、
外の空気が恋しいため学校が始まるまでの午前中の間
(学校は
13~17時コースなんです)は、毎日欠かさずBryamt Parkにてお勉強しています。

今日も、同じ。
近くのDeliでご飯を買い、ご飯食べながらNCLEX
Review
の方を3時間やっていました。


で、その後トイレにも行きたくなったので図書館の方へ
場所を移し、
1時間ほど勉強をしようとしたら…。






学校で同じクラスのKoreanの男の子にバッタリ遭遇!!
私は逆光で気付かなかったんですけど、彼から声をかけてきてくれて、ビックリでした。
たしかに、彼はいつも休みの日は図書館でWritingの勉強をしたりと色々しているようなので、今日もそうだったみたい。


そんな感じで、初めて入った図書館。

まずはトイレなんですが(笑)、それがどこにあるのかさえ分からなくなるような、広くて重厚な造り。
どこで勉強すればいいのかも、ちょっと戸惑うくらいに重厚で、歴史があって、本当にうっとり~するような建物で…。


一応、1時間は集中して勉強しましたが、建物が立派過ぎてウキウキしちゃいました♪(笑)


Cimg0236 み~んな何かしらの勉強とか、研究とか資料作成みたいな感じとか色々やってて、‘勉強すべし!!’オーラが出ていましたね。



ちょっといいかもしんない…Public Library
こんなんだったら、Bryantじゃなくて最初っからLibraryへ行けばよかった(笑)
でも、Bryantも気持ちいいのよねぇ(変なおっさんとかおばちゃんに声かけられるけど…)



日曜は、図書館がお休み。
さて、どこで勉強しようか????

あと、今日勉強していて思ったけど、ReviewをちゃんとやってExamの方に取り掛かるのと、Examを単語調べながらやっていくのと
どっちが効果的なんだろう???っとちょっと疑問に思ったり。
もちろん、単語はわからないものが多いので、Reviewの方で翻訳しつつやるのがいいのかなぁなんて思っていたけど、
Examの方、やってみたら結構解けたりできるものだったりもして…(まだ、数問しかやってませんけどね)

今後の勉強の進め方に悩むなぁ。

|

« Open a Bank account | トップページ | 近況は… »

コメント

はじめまして。フロリダRNのエイミです。実は、姉さんがNYに来る前からの日々をブログで見ていたので、やっとのNY!私までウキウキです。
フロリダでのRNは今年で4年目です。今は大学病院んの内科外科のフロアで働いています。いろいろ情報を交換しましょう。

投稿: エイミ | 2008/08/10 22:30

あくまでも私の場合ですけど、NCLEX対策は、メジャーな科はReviewをやってから問題やりました。マイナーなのはreviewすらやらなかったよcoldsweats01
問題やった後、解説読んでは、そのポイントをReview本に書き加えたり、マーキングして。。。を繰り返しました。マイナーな科はそれだけでも十分だったし、やっぱり出題もされなかったような気がする。
カプラン流?の問題を解くポイントを把握したら、要領よくなった気がしたよ。
とはいえ、合格通知をもらうまでは、『こんなに間違って受かるとかなぁ?』って疑心暗鬼だったけどねっ。

Hedwigちゃん、勉強やってるうちに独自のやり方が発見できると思うよ。
がんばれ~っ

投稿: marin | 2008/08/11 10:39

■エイミさん
初めまして。以前から遊びに来てくれていたんですね。ありがとうございます。
すでにもうRNとして働かれているという事で、色々経験談を込めたアドヴァイスを
頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

■Marinちゃん
いやいや、前回(買ったばりの頃)は消化器を翻訳し終わってたんですけど、
そのExcelがなくなり…(死んだPCにしか入ってなかった)、結局、私もMarinちゃんのような
Styleになると思います。
なので、今日は家で地道にReviewのまとめたやつをExcelに入れなおしてました
今回は、ルビ機能も使って、知らない単語に仮名を振りながらやってます。
単語がわからないと問題も解けないしなぁ…っという事で、そうすることに至りましとさ。
本当は、9月の講義の時点で、それなりに単語を把握してたかったんだけど、
無理っぽい(笑)
とりあえず、猛スピードで頑張ります!!
目指せ、本試験まで10000問です(笑)

投稿: 姉さん | 2008/08/11 11:18

あ~~ん、姉さんの写真ほとんど見覚えある場所だよ~。この図書館にもパークにも行ってたよ~。懐かしいなぁ~。
お一人様NY旅行を何度もしてる私ですが、昼間やることがないもんだから、勉強道具もって図書館や公園やカフェに行くのが私流NY♪ え?って言われるけど、私はこれが幸せなのさっ、苦笑。
私もNCLEX突入して試行錯誤しながらやってみてます。授業も9月からだし。
また勉強法とかいろいろ参考にさせてくださいね。お互い頑張りましょう~。

投稿: nanao | 2008/08/14 13:19

■nanaoちゃん
そんなにNYが好きなのに、なんでNYにしなかったの?
NYは刺激的な街だと思うけど、ちょっと臭いのとうるさいのが難点かなっと最近思います。
でも、ちょっと公園に入るとそれなりにホッとできるので、助かります。

投稿: 姉さん | 2008/08/15 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Open a Bank account | トップページ | 近況は… »