« Apartment hunting | トップページ | SEX AND THE CITY THE MOVIE »

2008/08/03

T.G.I FRIDAY

Cimg0174_5

曜は、いつものように9時半に寮を出て、

ブライアントパークで授業の予習。
そうしている内に、トイレに行きたくなったので(笑)
かなり早いが、学校へ向かいました。

ここは、NY。
そう簡単にどこでもトイレには入れませんし、ありません。(泣)

カフェテリアでランチをしながら、今日やるであろう
セクションを読み、クラスへ向かうと…。











なんだか みんな 超軽装。BagとかTextとか一切持ってないの…???


そう、金曜は2週に一回、クラスでお出かけの日らしいんです。
たしかに、木曜の授業で「今週はどこ行く?」って話になっていたけど、それは、授業が終わってからの話で、金曜のアフター5はふじパンと
お食事の予定があったから、「I can't go」って言ったんだけど…。(笑)

…ということで、Modern Artの美術館へ一緒に行ってきました。
ひっさしぶりの美術館。
Modern Art
は得意な方ではないけど、結構興味をそそられる作品がいくつかあり、楽しめました。
クラスメイトとも、授業では話すことがない人と話せたり、授業だと与えられたことを話さなくちゃいけなくて、それがなかなか難しかったりするけど、
自分勝手に自分たちの好きなことを話す場合は、結構 話せたりするなぁって思う。
そして、みんなに決まって言われるのは、発音もいいし、日本でどこで勉強していたの?っと言われます。
発音がいいって言われるのは、結構嬉しいね。
この前、9月からの本学校の先生にも「語学学校の担当者があなたの英語はかなりいいわって言ってたわよ」と言われ、
日本人らしく(?)「I don't think so」とは答えましたが。心の中はマシオカです。(笑)


…で、話はそれましたが。
美術館の帰りは途中でみんなと別れ 
2年ぶりのふじパンとの再会♪

いや~ん、ひさしぶりじゃん? 
彼女は元から細い人だけど、さらにちょっと痩せたようにも見えた。
きっと色々な苦労でやつれたに違いない…。

そして、ふじパンチョイスのインドカリーのお店へ行き、満腹満腹♪
会って歩いている間もしゃべり、食べながらもしゃべり、その後にカフェに行ってからもしゃべり…。
2
年ぶりの再会と、その再会がNYということ、私のNY生活がスタートしたということなどなどふじパンの近況も含め、
大いに喋りまくりました(笑)
そして、今月中から引っ越す私の新居が、ふじパンの家から歩けなくもない距離。(30~40blockくらい?)
NYは、歩いていて苦になることがないし、1Block(Street~Street間)が2分くらいで歩けちゃうので結構20blockくらいは余裕です。

NY
という空の下だけでなく、ますます近所になりますなぁ(笑)
そんなこんなで、気づいたら21時半を回る頃。
本当に、久しぶりの再会で楽しくおしゃべりができました(満腹だし!!
これからも、よろしくお願いしますね。ふじパン!!


そんなわけで、こちらに来て学校に入ってるものの、曜日の感覚っていうものが失われかけていましたが、ふと、「明日は土曜なんだ~」
っと、思った瞬間。
「明日の予習はしなくていいんだ~」と真っ先に思ってしまった 私です。

まさに、気分は T.G.I. Friday!!(Thanks GOD! It's Friday!)


でも、来週の金曜はテストらしいので、復習はしないとね。(笑)
しかも、Vocaのテスト+Grammarらしいんで。Voca対策頑張ります。

|

« Apartment hunting | トップページ | SEX AND THE CITY THE MOVIE »

コメント

どうも!2年振りの再会で、時間が経つのも忘れてしまいました。
姉さんたら、すでにNYerの貫禄&パワーにみなぎっていたなぁ…うん…
パワーのおすそ分けをしてもらった感じです。
これからも、よろしくお願いしますshine

投稿: ふじパン | 2008/08/04 00:16

■ふじパンマン
いやいやいやいや~、本当 楽しかったですね~。
すいません パワー全開で。(笑)
こんなパワーでよかったら、いつでも分け与えます!!

今後ともよろしく 押忍!!

投稿: 姉さん | 2008/08/04 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Apartment hunting | トップページ | SEX AND THE CITY THE MOVIE »