« この部屋と末長く… | トップページ | 1 month passed »

2008/08/22

This is the first time…

Hair_3 ※写真はNY timesよりお借りしました。

今日は、ふじパンマンに誘われてFREE MUSICAL(その代りTicket getのために朝からline in)を見てきました。

MUSICAL名は HAIR

このMUSICALの元は1967年頃に既に映画として公開されたようです。
話はヒッピー族の若者の群像劇みたいな感じ。なぜ「HAIR」なのか…Detailはわかりませんでした。(笑)






NY
と言えば、こういうMUSICALとかBroadwayのイメージですが、NYに来て早1か月。
これが初MUSICALとなりました。
もちろん、Broadway, OFF-Broadwayもの 見に行きたいですが、生活しなければならないため行けません。
無念…。
その内、生活のお金のリズムがつかめたら、何かのご褒美に行ってみる事はするかもしれないですけどね~。


で、この観劇にはふじパンのアメリカンなお友達も来られて、English conversationPractiseもさせてもらいましたよ。

いやいや、本当 会話はとっさの瞬発力。その力がないことをまざまざと思い知らされましたわ~(汗)
1にPractise, 2にPractise 3・4もPractise 5もPractise ですねぇ。

客観的に振り返ると、やはりまだ日本語をそのまま直訳しようという傾向があるため、難しくて言い表せないっていうのが
多々あるんだなぁっと。
そうではなくて、もっと簡単にしかも焦点がずれずに表現できるように思考を変えていく事を訓練しなければならない
なぁっとも実感。

また会話をしようとした時に限って、普段は知ってる単語がポーーーーーーーーーーーーーンっと出てこなかったり…。
悲しい…。


しかし、MUSICALに、先生以外でアメリカ人との会話…初めてだらけの今日でしたが、楽しい一日となりました。

ふじパン Thanks a lot!!





|

« この部屋と末長く… | トップページ | 1 month passed »

コメント

NY生活、かなり充実している様ですね☆
勉強もしっかりやって、プライベートもしっかり楽しむ。
海外生活が始まってすぐにはそう簡単にできない事やのに、さすが姉さんです!
姉さんの過去の記事を参考にさせて頂こうとちょこちょこ読み返してるんですが、はぁ、脱帽ですよ!
しっかりとした計画、強い信念、細かい部分までしっかりと調べ上げられてて、今自分がやらなきゃならない事の膨大さに逃げ出したくなっちゃってます(><)
いや、勿論逃げ出しはしませんが!!
姉さんをお手本に、色々参考にさせて頂きながら、私も少しずつ計画を進めて行こうと思ってます。

投稿: alexis | 2008/08/24 12:08

■alexisさん
勉強もまだまだまだまだ頑張らなくてはいけませんねぇ。私。
今はまだ、語学留学気分ですが、来週から徐々に看護コースも始まるので
忙しくなります。
過去記事、自分でもたまに読み返しますが、結構思っている以上に手を抜いているなぁっと
反省します。
もっと計画的に、忠実に勉強していかなくてはこの先辛いのは自分なので頑張ります!!
alexisさんも頑張ってください。

投稿: 姉さん | 2008/08/26 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この部屋と末長く… | トップページ | 1 month passed »