« 1 month passed | トップページ | とりあえず、初回分終了 »

2008/09/02

Labor day

Cimg0296

本日は、アメリカの祝日「Labor day」でお休みでした。
まぁ、休み=連休だからと言ってとりわけすることもないんですけど(勉強以外)、とりあえず、
連休初日は洗濯と掃除と勉強に明け暮れ、日曜は近くの公園まで散歩がてら行ってみました。

いやはや、思っていたよりも快適な公園で、意外と広くて、しかも、ちょっと高台にあるも
んだからManhattanも見渡せちゃう感じで最高でした。




Cimg0288_2


ここで
Harry Potterなんぞを2時間読み込んでいたら…

Excuse me」と…。
なんでも、コロンビアの学生でresearchをしているらしく、アンケートに答えてくれというこ
とで、答えましたが…お役に立てているかは不明(汗)

そして、本日。
M
ちゃんのお引越しのお手伝いをしてきたんですが。
なんとも、ちょっとしたトラブルがありまして…。
オーナーのガイジンさんとMちゃんと必死にテキストの送り合い。
最初は、色んな交渉に私に着いてきてくれと言ってたんですが、とりあえずは、様子見をして
見ることにしました。 個人で契約して上手くいく場合、いかない場合と色々あるようですが、
ガイジンさんのプッツンほど激しいものはないな。っという印象を受けましたな。

Mちゃんは、まったく悪くないのにねぇ…。
何かあったらできるだけHelpはするから、Mちゃんいつでも言ってね!!

その後は、気分を取り直してJapanese townと呼ばれるイーストヴィレッジへ。
先日、韓国米を購入したのと、今週から始まる夜間コースに持っていく夜食用のおにぎり用の
ふりかけを購入しに、Japa-marketへ行ってきました。
ついつい、買い足してしまいましたが…。

Cimg0300

やっぱ、米に合うものは日本のものですよねぇ。 割高っちゃ~割高ですが、頻回に行くわけで
もないので、とりあえず今日はこんなもんで
済ました。

VIVA
日本食♪














そんなこんなで、もう3連休が終わります。
今週は、看護コースが始まるのと、金曜はVocaテストとFarewell partyなので忙しい週となりそ
うです。

|

« 1 month passed | トップページ | とりあえず、初回分終了 »

コメント

姉さん お久しぶりです!
もう発たれてから1ヶ月も経つんですね~。
ブログ背景も変わっていて、一瞬間違ったかと思いました~^^;
私もあと10日でシアトルです。
姉さんの言われてたとおり、ここ数週間準備に追われ忙しく過ごしています><
SATC見て行きたいのですが、時間がなさそうです~。。

投稿: May | 2008/09/03 21:59

夜のコースがんばってください。昨夜旅行から戻ってきて、GREの勉強、3日夜勤などなど、つらい現実。。

投稿: エイミ | 2008/09/04 09:13

■Mayさん
準備に追われておるようですねぇ。
そして、あっという間にその日がくるんですよね。
時間って恐ろしい(笑)
とりあえず、無事に渡航できることを祈っています。

■エイミさん
夜コース…ハッキリ言って眠いの一言です。
まぁ、初回だったって事で緊張が続いていたっていうのもあるとは思いますけど、リズムを早いうちにつかみたいです。

投稿: 姉さん | 2008/09/07 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1 month passed | トップページ | とりあえず、初回分終了 »