« 泣きました。 | トップページ | NCLEX対策(我流)その1 »

2008/09/12

Memorial day

800pxwtc2004memorial

※写真はWikipediaより借用。


今日も、学校で泣きました。

今日は、何を隠そう 9/11です。

もう、あれから7年の月日が流れました。
当時、私は前職場に就職するために鎌倉から横浜へ引っ越しをしたその日の出来事であり、引っ越し先で一番最初に見た映像が911事件でした。

今日は、学校で911に関するドキュメンタリーを見ました。
ドキュメンタリーと言っても、何一つ語らず、ただ映像と音楽が流れるだけのものでしたが、当時、海の外の痛ましい事件、衝撃的な事件としてしかとらえられなかった自分ですが、今は、そのNYに私も住んでいます。

そのドキュメンタリーを見た時は、なんとも居たたまれない気持ちになり、再泣してしまいました。


そして、私の大好きな映画の一つには、United 93があります。
事件を起こした方も起こされた方も何ともいい表わされない気持が込められた映画だと思っています。
(黒幕以外は)

来年くらいにはWTC siteには公園ができる予定です。
素敵なメモリアルパークになることを祈っています。

下は、現在のWTC site

Cimg0132

|

« 泣きました。 | トップページ | NCLEX対策(我流)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣きました。 | トップページ | NCLEX対策(我流)その1 »