« Indian Taj | トップページ | Memorial day »

2008/09/09

泣きました。

Cimg0291

今日は、学校で泣きました。

理由は、ホームシック(?) なったこともありません(笑)帰りたいなぁ…とも微塵も思いません。しかも、既に心の中は「さよなら~Japon」ですし(笑)


違います。
先日、お別れ会をしたSpanish guyが3時のBreak timeに学校に来てくれたんです。
しかも、「みんな宛てに手紙を書いたからLoudで読んで」と一番仲の良かったチェコ人に渡していましたが、私は彼から直接聞きたかったので、「自分で読んでよ~」とお願いし、Break後に授業に参加してもらいました(笑)

彼が、読みだした瞬間 もう既に泣けてきて…。
内容は、覚えていません(笑)
でも、嬉しかったのがクラスメイトみんなの名前をきちんと入れているところに、一番最初に私の名前が出てきたことかな。(一番発音が難しいのにね、ありがとうね)
我が担任の決まり文句も、スペインで広めるとか、そんな内容の事を言ってたように思います。(泣いてて覚えていません)

彼とは、なんだかんだと3~4回一緒に御飯を食べに行きましたが、最初の印象(小うるさい奴)から、英語を学ぶのに真剣だなぁっという印象に変わり、公園で見せた 実はさみしがり屋でちょっと臆病者な一面、彼女がいなくて「俺はずっとLonelyだよ~」と嘆く姿(笑)本当に、お茶目さんでした。
今後は、スペインに戻り、再度英語の勉強をして、大学でビジネスを学び(現大学生)、その後は中国語をビジネスのために習得するんだそうです。
まだ24歳。 どんなビジネスマンになるのかなぁ?
10年後は世界を駆けまわっているのかなぁ?

私もスペインは行ってみたい国の一つだから、いつか彼のところに遊び行けたらと思います。
陽気なSpanish Girlも別のクラスだけど友達だしね。


それにしても、泣いたわ~(笑)

その後、クラス終了後に今度は、私のマブダチ(←死語)であるコリアンguyが「みんな帰らないでちょっと待って!!」って。
なによ、なによ~。あんた10月までいるって言ってたじゃん…って思ったら、クラス全員にInvitation cardを配ってくれました。
しかも、個人個人に(たぶん)特別メッセージつき♪
彼は、いとこと一緒に住んでいるのでそのアパートでPartyをするから来てね♪という内容だった。
しかも、私がお酒があまり好きではないことを知っているので、手紙にも「お酒が好きじゃないの知ってるよ。でも、せっかく近所に住んでいるんだからおいでね」と。

いつも、飲み会の帰りは「具合が悪くなったら、同じLineだし僕がいるから大丈夫だよ」と超優しい チャン・ドン・ゴン(似ているわけではありません。かってにあだ名にしているだけです)
彼のいとこも超いい人で、本当にいい人ばかりに囲まれているなぁってつくづく思います。

I LOVE GUYS!!

金曜は、チャン・ドン・ゴンや他のコリアンも先生も大好きなお好み焼きでも焼いてあげようかな。

|

« Indian Taj | トップページ | Memorial day »

コメント

私も、クラスメートが帰国する時って、ちょっとおセンチ(これも死語?)になってしまった。特に遠い国の子とは、もう会うこともないのかもしれないのかな・・・とかね。
それにしても、いい友人関係を築けているようですね。パーティー楽しんでね~

投稿: marin | 2008/09/09 23:39

私もエッセイに書いたと思いますが、最初の語学学校がとても楽しい思い出です。きっと職種も年齢も違い、張り合うことなく、自然でいられる友達だからと思います。私も別れの度に泣きました。今は連絡も途絶えてしまいましたが、あの時期、友達に支えられたことが、今でも私の大きな力になっています。

投稿: Aya | 2008/09/10 02:37

ホントに数えられない出会いと別れがありますよね。
たくさんの友達に支えられて、支えて、そういう留学生同士ってまた特別な友情でもありますね。

てか、、、コリアンガイって、すごく優しくない?
気遣いすごいし、絶対レディーファースト忘れないし。
あ、もちろん人によるんだけど、こっちにきてびっくりしたことの一つです^^

投稿: nanao | 2008/09/10 12:33

■Marinちゃん
いやいや、別れは辛いものです…。
でも、本当にうちのクラスは結構仲が良いし、いい奴らばっかです。

■Ayaさん
留学していなかったら、二度とお目にかかることのなかった人たちなので、出会いは益々大切にしたいなと思っています。

■Nanaoちゃん
基本、K・guyはロマンチストなので、女の子には優しいんじゃないでしょうかね?
恋愛事情(K国編)を聞くとそんな感じがします。
彼にするといいらしいですよ。(笑)

投稿: 姉さん | 2008/09/14 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Indian Taj | トップページ | Memorial day »