« 気分転換に… | トップページ | 一つ終了 »

2008/10/29

Exam on Halloween

Cimg0502









今週末は、いよいよHalloweenですね。

多分、学校の中では仮装をしてくる生徒多数、先生多数なのでしょう…が、うちらはテストです。あは。
どうせだからHalloween costumeでテストを受けてやろうかと思います。(嘘です)

私の行ってる学校は、BeginnerAdvance までで12グレード(いわゆる、各段階3クラスあるわけです)で、私はAdvanceMediumグレードから始め、早3か月…(割に英語が伸びていない…)今は、AdvanceUpperクラスにいます。

今週のHalloweenGradeテストがあり、それが終わるといよいよTOEFLクラスの次にSeriousなクラスと言われるAdvanced AcademicGOなわけであります。(Placementの時は、このAdvanced academic3rdGradeAdvanceかと言われ、Advanceにしておいてよかったと思います…でなきゃ、しょっぱなから死んでるわい)
このAdvanced Academicのコース、全過程4コースからなっていて、これが終わるといよいよIELTSコースに行くわけですが…。(もちろん、今のグレードであれば飛び級可能)

今日、授業終了時に先生から「次のコースはみんなが今までやってきた感じとはまったく異なるので、ギャップを感じると思います。もっとDebatePresentationを活発にしなくてはいけないし、真剣にやらなきゃダメよ~」っと、軽~く葉っぱをかけられました。

いよいよ来週からそんなコースが始まる模様ですが、今の先生…教え方はAcademicでいいんだけど、あまりにもTextの内容(要するにテストに出るところ)をみっちり仕込むような授業のし方じゃないので、今度のテストは本当に焦るわ~。(…と、言ってもひどすぎる点じゃない限り、進級できるけど)しかも、一つの事を「Discussして」と指示した後、そのDiscussを発表することがなかったり?へ?って感じな事もしばしば…。
私達、仲良しグループの中では、「うちのクラスはFREE CONVERSATION CLASSだな」と言ってます。(汗)

そんなわけで(どんなわけだ?)、Halloweenはテストでありまして、これまでの結果として、92点→95点→99点の軌跡がありますからして、もちろん、次回目指すは PERFECT SCORE!! なわけです。
(しかし、前の先生は本当に甘い先生だったし、それでAbove scoreだったせいもあるかもしれないので、ここでぐ~~~~~~~~~~~~んと点が下がる可能性大!!

○○の穴を引き締めて頑張ります!!

|

« 気分転換に… | トップページ | 一つ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分転換に… | トップページ | 一つ終了 »