« 初!! NY OFF会 | トップページ | Survey »

2008/10/01

Made of Honor

Moh

日本にいる時にTrailerを見て以来、是非 見たい作品の一つと思っていた「Made of Honor

あのグレイズアナトミーのパトリック・デンプシーが主役。
日本ではもう公開されたかな?されていなかったら困るので、内容は伏せておきましょう。

最近、大好きな映画でリスニングやら会話のフレーズやらを学ぼうとNetflixに登録しました。(現在無料お試し中)
という事で、本日 第一回目のDVDが我が家に届きました。

さて、この映画。

内容は、ラブコメですが、見ていて感じた事と言えば、

「気づいた何かがあるのなら是非にでも取り戻す努力をしてみよう」

という事。

もちろん、これは映画なのでHappy Endとなりますが、現実の人生の中でそんなにうまくいく事ばかりではない事もわかっています。(いやというほど)でもですね、些細な事でも自分の犯した間違いや、勘違いはそのままにしないで、気づいたのなら間違いを正す、離れしまった絆を取り戻す努力は必要だなぁっと思う訳です。

時間が経っちゃったから諦めるではなく、時間が経っても、もう済んだ事…っと互いに思ってもできた溝は埋める努力は必要かな。なんて思う訳です。なんつーことをですね、最近英語で書くことにしています。

日本で自己学習していた時も、英語で日記をつけていましたが、仕事などなどで忙殺されること多々多く、結局続いていませんでした。でも、現在、NYという土地にいながら、英語環境にいながらも英語を話す事の技量のなさ、そして、授業でも瞬時にown ideadescribeできない悲しさにまた始めてみました。文章的には、とても平坦ですがとりあえずは訓練です。

気づいたらやることをBESTとしますので、これもいつか何かの糧になるんではないかと心の奥底で祈っている次第です。

ところで、今日の授業。
現在、Literature的な事ばかり習っているので、グループでLove storyを作り演じなさいというものがありました。
4グループ位に分かれましたが、内2グループに私の名前が登場し、しかも、どのグループも私と誰かが付き合っていて…という内容。

いやいや、これにはビックリ!!

モテるな 私…。(なんか寂しいな このコメント)

うちのグループはウケのよい(?)soap operaを作成。
私はもちろん、妹の彼氏を誘惑しちゃうという悪女真っ盛りな女を演じ、大好評♪(笑)


てなわけで、今週はテストWEEKだ。
今度こそ満点パパになりますように………。



o

|

« 初!! NY OFF会 | トップページ | Survey »

コメント

サンフラン滞在中に上映されてたので観たかったけど、何せ膝のROMから考えると無理だったので、あきらめました。
この邦題『近距離恋愛』って、まったくイケてないでしょpout
私もDVDでチェックしよっ。

英語日記は、40歳から再開した私でやんす。手帳に1日5行くらいねcoldsweats01

投稿: marin | 2008/10/01 16:41

■Marinちゃん
知ってる知ってるこの映画の邦題!!
まぁ、内容にそぐってなくもないけど、本当に邦題ってセンスがなさすぎというか…なんとも言い難いものがありますね。

私の英語日記は、まるで授業のノートのようですよ。(笑)

投稿: 姉さん | 2008/10/02 10:58

早速これもNETFLIXにAddします♪
姉さんのカテゴリーの映画の部分、NETFLIXに入った時に参考にさせてもらって、かなりオーダーしました^^
ネットでもUnlimitedで観れるし(最新のはないけど)、これいいですよね。1度に2枚までのにしたいなと思いつつ、1枚までヤツに抑えてます^^


投稿: nanao | 2008/10/02 14:08

■nanaoちゃん
私も一度に1枚契約ですよ。
2枚にすると他の事ができなくなっちゃうのでね。
やはり、映画を字幕なしで見るにはまだまだ遠い気もしますが、なにせ一番の趣味なので使えるフレーズを勉強出来たらなぁ…と安直な考えです(笑)

投稿: 姉さん | 2008/10/18 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初!! NY OFF会 | トップページ | Survey »