« Reign over me | トップページ | Exam on Halloween »

2008/10/27

気分転換に…

Cimg0432




























※写真はPhiladelphia City Hall



今日は、気分転換にNY脱出。
クラスメイトの弁護士志望くんと一緒にアメリカヒストリーの旅 Philadelphiaまで行ってきました。

素敵だったわ~。

まぁ、簡単にいえばNYより全然田舎な感じですけど、元々AmericaCapitalということで、Historical Buildingはそのまま。そして、私と言えば、映画Fanでありますので、「ここがNational Treasureで使われていた場所だなぁ」と一人思いにふけってみたり…。
Indepence Hallのガイドのおじさんも、レプリカのDeclaimation of Indepenceを持って、「これがニコラス・ケイジに盗まれたものですね」と、説明していたっけ(笑)

ついでに、Constitution Hallでやってる2008VOTEObamaBET
圧倒的にObama層が多かったですね。

でも、行って痛感したのは、アメリカの歴史…知らなすぎるってこと(笑)
まぁ、高校時代は世界史ではなく、日本史を選択していた人ですので、アメリカの歴史と言えば、映画で知る程度で、あとは要所要所知ってるくらい(NixonWatergateとかJFKennedyとかリンカーンとかGWashingtonとか?あとはベンジャミン・フランクリンくらいか??)
今回は、主にアメリカヒストリーを訪ねる旅だったので、次回はかの「Rocky」の舞台となったPhiladelphia Museumに行けたらと思います。(ついでに、映画「Philadelphia」のロケ地も見てみたい…かも。

それにしても、Philadelphia近すぎ!!
バスで1時間半で、Round trip$20ですよ。

気晴らしに行くには、ちょうどよい価格と時間かも。

Cimg0447

映画「National Treasure」の謎解きの鍵となるLibety Bell

|

« Reign over me | トップページ | Exam on Halloween »

コメント

ご無沙汰です~
私は未だPhiladelphiaへ行ったことがありません。
アメリカの歴史って、知っていると「なるほど~!」って思うことが多いかも…。
ラウンドtripで$20!Chinaバス??!

投稿: ふじパン | 2008/10/27 23:31

■ふじパンマン
そうそうまさにチャイバスで行ってきました。意外と快適な旅でした。
恐るべし、チャイナビジネスってかんじで各都市のChineseの連携っぷりがこんなビジネスを生み出しているんですね~。(笑)
でも、本当 遠足みたいで超楽しかったですよ♪
お勧めです。
ちなみに、BostonはRoundで$30、Washingtonも多分それくらい。ま、4時間かかりますけどどちらとも。

投稿: 姉さん | 2008/10/28 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Reign over me | トップページ | Exam on Halloween »