« YES HE DID | トップページ | Thanks giving »

2008/11/28

お久しぶりです

Cimg0570






























お久しぶりの更新になります。

こちら、元気にやっております。

決して、勉強に忙しいとか(試験前は忙しいですけど)そう言うのではなかったんですが、ネタもたくさんあったんですが、なんだか更新する時間がなかった…この一言に尽きます(笑)

さて、ざっと参集更新後から今日までを振り返ってみます。

最終日記はObama氏の大統領決定だったんですね。(本当、書いてないな 苦笑)



11/9
 とても仲良くしていたチェコのEJが帰国しました。空港まで一人に見送りに行き、どんよ~り寂しくなったものでございます。

11/16 DVDMAD MONEY」を見ました。比較的英語もわかりやすく感じられた気がします。いつもはSubtitleを英語にして見るんですけど、悲しい事に付いていませんでした…。でも、内容は理解できましたし、セリフも結構聞き取れたように思いますデス。ストーリーも結構面白いですよ。おススメでございます。

11/17 イギリスで看護師をしているLemonさん(たまにBlogにも遊びに来てくれます)がNYにいらしたという事で、初対面!!

すっごく元気のいい方で、とっても楽しい話をたくさん聞かせてもらい…すっかり5時間くらい話してしまいました(笑)ケーキも食べすぎましたね(笑)

今度?(いつ?)私がロンドンへ行った際には、ロンドンで再会させてもらいたいです。

11/19 「NY」と聞けば、色々なものを想像しますが、私の場合、NYと言って想像するものの一つに「Apollo theater」がございます。

で、そのApolloのしかも念願のAmateur nightを見に行ってきました。しかも、そのAmateur nightには私のクラスメイト(ギターとドラムとダンスのコラボ)が予選にPASSしたもので、その応援がてら夢のApollo theaterへ。 ええ、そりゃ~アメリカ人に負けじと大声で声援を送って来ましたよ。おかげさまで3位通過。次に残るためには、携帯からのVOTEが必要でしたが、それは私の携帯ではできないので、運は天に任せるのみ!! どうなったかなぁ…。

11/21 友人(Korean)二人とランチへ行く。
ランチを終えて店を出たところ、来た!!ウエイトレスが、tipが足らないって言ってきた!! 話には聞いていたが、自分が遭遇するとは思わんなんだ! 素晴らしくは払わなかったけど、規定範囲内のtipは払っていたので、文句を言ったら納得したようだった。ケッ。Tipがたくさん欲しけりゃ、もっとサービスしろってんでい。

11/23 久しぶりに一人でトボトボと出かけてみた。(基本、引きこもりなので)
お目当ては、Union SqBarnesNoble。建物が素敵なのと、何かいい本があれば…との思いで行ったが、目ぼしいものはなく、次にSTRANDへ移動。中古の辞書でもあれば…と思ったけど、さすがに辞書(Oxford Advance learner)はなく退散。で、Astorまで歩き、久しぶりに私のNYでのご馳走となる「さんま缶」を買いにSunriseへ。何も考えずにかごに入れ、ふとした瞬間に値段に目をやると…以前は1缶$1.99だったのに、今回は$2.75だった!! 「値上がりかよ~」と思ったが、考えてみれば、現在1$=\95だものね。しかも、輸入だから高くもなるのよね…って事で、しばらく日本食は買えない模様。(涙)

で、最近。
実は、年末引っ越しします。
今のアパートは最高(でもないかな?)ですが、この生活ではSpeaking力が上がらないのと、Koreanの友人からルームメイトになってほしいというリクエストをもらい。引っ越すことを決意いたしました。
お金はかかりますけれども、もし、来年の今頃とかそのくらいとかに日本へ帰る事になった時、英語も中途半端、NCLEXもダメでした…では、話にならないので英語を上げる事に投資することにしました。

現在、アパートを二人で探し中。

多分、Brooklynになるとは思います。(二人ともQueensには住みたくないので 笑)
来月クリスマス頃は、引っ越しで疲れていると思います(笑)

でも、英語生活が待っていると思うと…♪

|

« YES HE DID | トップページ | Thanks giving »

コメント

お~っ、元気にしてたのね。よかったよかった。
英語を話さなきゃならない環境に身を置く決断はいいと思うよ。
それにしてもクリスマス in NYなんて、いいなァ~。
私なんて in hospital as a patientですぜcoldsweats01

投稿: marin | 2008/11/28 19:15

その節はお世話様でした。
楽しい時間が過ごせました。
良く喋りましたよね、私が。
基本おしゃべりの私は、ロンドン生活・旅行中は話さないので、
話せる環境になると爆発してしまい、
お時間とらせました、すみません。

引越し決めたんですね。
そうそう、お金は何とかなるんです。
時間は取り戻せないから、
したいと思ったことはするべきです。
あとで絶対に自分に返ってきますからね。
後悔するならやった事に対する後悔ですよ。
引越し大変だけど、頑張ってください。

投稿: lemon | 2008/11/29 05:47

■Marinちゃん
元気でした~。(笑)
Chrismas In NYは素敵に聞こえますが…たぶん引っ越しで「ああ、クリスマス終わっちゃったよ」的な感じで終了だと思います。
抜釘Opeうまくいく事を祈っております。

■Lemonさん
いやいや、本当に楽しい時間をありがとうございました。すんごい元気がでました。
引っ越しにかかるお金は自分の英語力のための教材費として考える事にしました。
…でも、まだ部屋が見つかってないですけど。(笑)

投稿: 姉さん | 2008/11/30 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YES HE DID | トップページ | Thanks giving »