« お久しぶりです | トップページ | Quater »

2008/11/28

Thanks giving

Thanksgivingparade2008_4という訳で、せっかくなんで早起きしてParade見に行ってきました。
いやいや、寒かった…。
でも、あれですね。
特等席(?)みたいなところで見れるようになっているんですね(もちろんチケットを購入しないとダメなんですがね)

私達は、混み混みであろうTimes Sqを避け、Times Warnerの前から見物。Cimg0591_2(まぁ、どこも混んでいるんですけどね)

こりゃ~、子供喜ぶよ!!
多分、前列で見ればバトン隊とかブラスバンドなんかちゃんと見れたんでしょうけど、一応、名物Macy's Paradeは見たど!ってことで、バルーンだけでも見れたので良しとします(笑)






その後は、どか~んとLower sideに下がり

WTCの裏にあるWFCWorld Financial Center)へ「Construction」ならぬ「CANstruction」を開催してるってんで見てきました。


Canstruction







まさに、Constructer達がCANを使ってConstructした芸術品「CANstruction

結構、笑えるネーミングも多く、しかも、今年の波に「CAN」はピッタリって事で「YES WE CAN」ネタも多少ありました(笑)

いくらか気に入った作品のご紹介をば。

Cimg0622               


 こちら「Dunkin Donuts」ではなく

   「Dun CAN  Donuts」


わかりますかね?
アメリカ人の大好きな食べ方 ミルク(もしくは
コーヒーにちゃっぽりやっちゃってる 感じ。(笑)




Cimg0618

ま、見てのままスヌーピーですが…。

Title
Dog-gone eCANomic crisis」(笑)



時代をとらえてますね(笑)
いつ解決するんだ?サブプライム(笑)

 





Cimg0631
    

こちら。

流れからもうお分かりかと思いますが Panda ではなく CANda です(笑)


それだけなら まぁ、予想もつきますが、このCANdaの食べているのは

            
CANboo
          
だそうです(笑)


ウマイ
!!








…というわけで、この
CANstruction12/8まで開催中みたいです。

|

« お久しぶりです | トップページ | Quater »

コメント

面白い!
これ集めて作品集があったら買うかもw

投稿: Mady | 2008/11/30 00:49

■Madyさん
面白いでしょ?
友達といったんだけど、友達そっちのけで一人でバシャバシャ写真撮りまくりでした。
まだまだすんばらしい作品の数々があるようなんですが、行った時間がちと遅かったので、このくらいしか私のポイントを抑えてくれるものはありませんでしたよ。

作品集とかできそうですよね。

投稿: 姉さん | 2008/11/30 03:00

こんにちは
このパレード、アグリーベティで見ました~。
さすがNYにぎやかですねぇ
シアトルは10年前の日本の正月のように静まり返っていました…。
私は友人と20Lbのターキーを焼きました(^-^;

投稿: May | 2008/11/30 05:19

■Mayさん
ドラマでも取り入れられてたんですね。
Macy'sのParadeは全米放送されるくらいなので、一番賑やかなんでしょうね…。
ターキー私は食べませんでしたよ~。
上手く焼けましたか?

投稿: 姉さん | 2008/12/01 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです | トップページ | Quater »