« Daylight savingとHalloween | トップページ | お久しぶりです »

2008/11/05

YES HE DID

Cimg0546






























今日は、待ちに待った
Election day
このKind of Historicalな瞬間に立ち会うべく、Times Squareで投票結果を見守ること1時間半…

                 YES WE CAN


の言葉とおり、Obama氏が圧倒的投票率で、NY時間22時半に第44代アメリカ大統領(しかも、黒人初!!)になられました。

感動した~~~~~~~~~~~~!!

アメリカの大統領選挙がこんなに凄いものだとは思いもしませんでした。
まさに、歴史的瞬間に立ち会う事ができ、本当に感動です。






Cimg0548


NYCはまるでWorld Cupが日本で開催され、しかも、日本チームが勝利を収めた日のような盛り上がりでした。Times Squareのあちらこちらから「OBAMA,OBAMA,OBAMA」の声、彼がPresidentに決まった瞬間には「YES WE CAN! YES WE CAN!」の連呼。
帰りの電車の中も、OBAMA callが続きます。


本当に、凄かったです。

彼の当選演説も感動的で、思わず泣いてしまったほどです。


国の大黒柱である大統領を国民が決める制度とは、こんなにもみんなが熱心になるものなんだと心から感心しきりです。

彼のキャンペーン文句である 「CHANGE」 を来年2月からどのように見せてくれるか楽しみです。

私達のようにアメリカで看護師を目指すInternationalな者たちにも、必ずやいい結果を出してくれるのではないかと彼の当選演説から感じました。
本当に期待しています!!


街角では、OBAMA condomMcCain condomが売られていましたが、どちらっていうとcondomならMcCainかなっと思うのですが…(なぜなら、彼はConservative partyなのでね…)


私も彼の「YES WE CAN」にならって「YES I CAN」精神で頑張ろうと思います。

おめでとう!! OBAMA

|

« Daylight savingとHalloween | トップページ | お久しぶりです »

コメント

スピーチ感動しましたよね~。
私も友達に、地元の野球チームが優勝した瞬間みたいな盛り上がりだよってメールしましたけど(たとえがなくって^^;)、日本で首相が決まってもこういう反応はないですからね。面白い。
私たちにとっても非常に重要なこのChange。
これからに期待しましょう~~。

投稿: nanao | 2008/11/05 17:00

■NANAOちゃん
色々と大変なようですが、その中でもObama氏の当選は少し光がさしたように思いませんか?
彼の演説は、本当に私を感動させたので、思わず原文をコピーしプリントアウトまでしてしまったObama supporterの私です。
移民に関しても、とても積極的なマニフェストを出しているので、是非彼のHPも読んでみてください。

あとは、暗殺されない事を祈るのみ…。

投稿: 姉さん | 2008/11/08 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Daylight savingとHalloween | トップページ | お久しぶりです »