« Apartment hunting | トップページ | クリスマス イヴですね »

2008/12/21

Fixing IKEA furniture

Cimg0638


































昨日は、友人が先に
Move inするという事で、IKEAで購入した家具たちを組み立てにNew aptの方へ行ってきました。

二人とも今までFurnished aptに住んでいたので、もちろん持ち家具は一切なし。
金曜日は、IKEABIG SHOPPINGとなりました。

そんなもんで、購入した二人の家具は計7個。(7つ?)
家具の組み立ては、日本にいた時から慣れているので問題ないかと思っていましたが、なにせIKEA家具ですので、タンスの一つから組み立てなければならないという事と、全部で7つという事もあり、Korean guyHelpを依頼。
先にAptに着いた私は、早速チャカチャカと彼ら(友人とKorean guy)が来ない間に机と棚を完成させてしまいました。

オーナーが「手伝うかい?」と言ってくれたのですが、一人で集中してやりたい私は、やんわりと他の会話に流し(笑)もくもくと家具を組み立てました(笑)(性格悪いな~

聞くところによると、IKEAの家具を組み立てるのに、アメリカ人は1つの家具に1日を有するとのこと。
本当かいな?

私のしてみれば、どんなBIGな家具であろうとIKEADirectionは結構わかりやすかったし、1日を有する家具ってのはどんなの?って思っちゃいますが…。


…が、家具を組み立てる時にいつも思うのは、「ああ、OPE室の看護師やってて良かった~」って思う訳です。なぜなら、整形の手術手順によく似ているから(笑)

ドライバーの使い方や、うまく整復できるスクリューの締め方、釘の打ち方などなど、どこからやれば効率よく、また物(いわゆる骨)がずれることなくできる(整復)のかってのを十分に見てきたから、自分でやる時もそれを考えながらやってる自分に笑えたり、感心したり(笑)

途中から参入したKorean guyとの息もピッタリ?(っていうか彼は家具を組み立てるのが初めてだったらしく、私が指導しながらだったけど)で、7つの家具を9時間ほどで完成させ、私の土曜日は終わりました(笑)(そして、今日は筋肉痛です)

で、終了後に思った事。
この私のスキル?を活かせば、「IKEA家具組み立てます」っていう営業ができるんではないかと思った事ですかね(笑)

いくらくらいに設定したらいいかなぁ???(笑)

|

« Apartment hunting | トップページ | クリスマス イヴですね »

コメント

姉さん、お久しぶりです。
私もIKEA大好き!
出張家具組み立てgoodかも?
私が一番のお客さんになりまーす。(笑)
2009年はどんな年かな?

投稿: misia | 2008/12/23 20:10

■Misiaさん
お久しぶりです。
IKEAデザインと価格ではダントツですね。
私もお金残さなくちゃならないけど、買わないと何もないし、寝る所さえないのでここはBIG SHOPPINGで!!と奮発しました(かなり痛いけど)

出張IKEA家具組立業 本当にできるかもしれないと、ここ何でもビジネスになるNYで思う次第です。

投稿: 姉さん | 2008/12/25 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Apartment hunting | トップページ | クリスマス イヴですね »