« Quater | トップページ | Apartment hunting »

2008/12/01

かの有名なカップケーキは…

Thanksgiving holidayの終盤。

これから私のRoommyとなるKorean girlが部屋に遊びに来ました。

で、彼女が手土産に持ってきてくれたのは、かの有名な「マグノリアベーカーリー」のカップケーキ!!
SATC
好きならば言わずとも知っているマグノリアベーカーリーのカップケーキ。



Cimg0686

























うぉ~~~~~~~~~~~~~っと感動しつつ、食しました……

甘っっ!!


ハッキリ言って見た目は超可愛いですが、上に乗ってるクリームが砂糖そのものです。
カップケーキも別にふんわりでもなければ、日本のコンビニスウィーツの方が絶対にウマい!!っと言っても過言ではないほどの出来でした。

なぜ、この店が流行っているのか アメリカ人の感覚がわかりません。

しかも、劇中 キャリーとミランダは思いっきりガップリかぶりついてましたよね?
無理無理!!
おちょぼ口ではないですけど、そのくらいのクリームとスポンジを口に入れた後は、砂糖なし紅茶をカブッっと飲まないと食べられませんでした。

そして、当の買ってきた本人は半分残していました(笑)

カップケーキ買わないけど、マグノリアの撮影には行かないとね!!(ロケ地めぐりとして)

|

« Quater | トップページ | Apartment hunting »

コメント

スイーツは大好きだけど、見るからに甘あまっぽい。
ブラックコーヒーcafeが飲みたくなっちゃったよcoldsweats01

投稿: marin | 2008/12/01 13:27

あっ、だめですかこれ系。
良かった、買わなくて。
実は迷ったんだ。
こちらにもありますけど、
私は大好きなの。
いいお値段なので、たくさんは買わないけど、
食事代わりにしてもいい位ガッツリ食べますよ。
特にこの毒の色したアイシングが好きだな。
牛乳との相性バッチリ!!
アメリカ人というか欧米人の味覚は、
私たち日本人には到底理解できませんって。

投稿: lemon | 2008/12/01 18:06

アメリカに来たての頃、
スイーツ全般およびドーナッツ等甘すぎて食べれませんでした。
が、今や・・・ばくばく食べてしまいます。
あの甘すぎる甘さが良かったりしてcake
こうならないように姉さん気をつけて下さいーーhappy01

投稿: みんみん | 2008/12/02 01:07

■Lemonさん
いやいや、出されたら食べますけど、2度目は行かない感じですね(笑)
あの時のケーキの量は尋常じゃなかったですね(笑)
やはり日本人の繊細な味付けはサイコーっと本当に思いました。

■みんみんさん
バクバク食べるまではいきませんけど、アメリカのドッシリチーズケーキは結構たくさんいける方です(笑)
最近は、なにか頑張った時のご褒美としていますけど、毎日のように食べてたらきっと……(恐)

投稿: 姉さん | 2008/12/08 11:31

■marinちゃん
これにブラックコーヒーもありかと思います。
本当に甘い!!
可愛いのは見かけだけで、味が可愛くないって感じです(笑)

投稿: 姉さん | 2008/12/08 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Quater | トップページ | Apartment hunting »