« Fixing IKEA furniture | トップページ | 引っ越し引っ越し »

2008/12/24

クリスマス イヴですね

Cimg0724

































Merry Christmas!!

そんなわけで、世の中クリスマスですね。

日本にいる時もあまり気に留めていないクリスマス。

今年は、特にクリスマスだ!年末だ!という気分が全くありません。

ボーナスもなければ、忘年会もなし。街の雰囲気から「ああ、クリスマスだねぇ~」と感じるくらいでヘイヘイボンボンな日々を送っているせいでしょうか?

しかも、凄い事に私のクラス…クリスマスの前後にテストって素晴らしくないですか?
飲むな!騒ぐな!勉強しろ~!!ってことですよね?

たしか、サンクスギビングの時もそうだったように思います…クソ~ッ。

まぁ、そんな中。

世の中はクリスマスショッピングとかいう日本で言うところの、お年始 赤字覚悟の大バーゲン!!もってけドロボウ的な勢いのNY

今日はイヴなので先生たちも帰省したり?家族と過ごすためか学校は2時間だけで終わりました(というても、Oral testをして終りましたが)。

せっかくNYに住んでいるんで、雰囲気でも堪能しないとねぇ…って事で、Macy’sのサンタランドに一人で行く事に決めました!!

行ってみたら、Macy’s自体がすごい人・人・人・人…。
しかも、サンタランドに行くにも長蛇の列・列・列・列…。

イヴに出向いた私がバカでした。

なので、何気に初めて入ったMacy’s(普段は用事がないので入りません)

「デパートはどこも一緒だな」

…っていう感動薄目な感じで終わりました。

でも、クリスマスのディスプレイはやっぱ、凄いっすね。本家本元?だなぁって思いました。

そして、そんな大バーゲンの中。

一人K-martで新しい生活に必要なボールとコランダー、そして、サンライズで新米入荷で安売り中の米「かがやき」2Kg購入し、帰って来ました。
(なんか寂しいなぁ 笑)

皆さん Merry Christmasッス!!

週末は、引っ越しで~す♪

|

« Fixing IKEA furniture | トップページ | 引っ越し引っ越し »

コメント

メリクリですーbell
私もフツーに家にいますがww

それにしてもメイシーズ、派手ですねぇ。
Believeってのがこれまた印象的☆
学校も冬休みでしょうか?いい休みにして下さいね~!

投稿: Mady | 2008/12/25 22:03

■Madyさん
メリクリっす!!
メイシーズ 思いっきりクリスマスですよ!!って言う感じの装飾ですよね。
でも、これが気分を盛り上げる一つですね。
学校はHolidayが決してない学校(しかも、National holidayも大きいのしか休まない)なので、三十日まで勉強です。

投稿: 姉さん | 2008/12/26 14:48

もう終わっちゃったけど、
メリークリスマス。
外国はね、クリスマスに命掛けてますからね。
大変な騒ぎですよね。
23日24日は、昔の日本の大晦日のような感じですよね。
一転して25日は人っ子一人いないみたいな街並みで。
私も他人事の様に過ごしています。
25日が明ければ、バーゲンが始まりますから、
これには参加しようかなと、冷やかしで。
引っ越し・勉強お疲れ様です。
無理して風邪など引かないように。


投稿: lemon | 2008/12/28 09:14

■Lemonさん
もうNew year がそこまで来てますけど、Merry X'masです。
そう、X'mas後のバーゲン。
観光客とバーゲンに行く人の込具合が尋常ないっす。このNY。
とくに我学校付近は、観光客の溜まり場的場所なので人でごった返しています。

Lemonさんもよいお年をお迎えくださいね!!

投稿: 姉さん | 2008/12/30 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Fixing IKEA furniture | トップページ | 引っ越し引っ越し »