« The Day The Earth Stood Still | トップページ | 近況です »

2009/01/18

ANGELS AND DEMONS 完読

Ad_3 長らくかかっていた DAN BROWN ANGELS AND DEMONS」を完読いたしました。

時間かかったなぁ…今回(笑)

まぁ、読んでない期間1.52か月ありましたんでね。しかも、内容が、思いっきり宗教がらみの話なんでね、バックグラウンドを知らないと理解に苦しむところもあったり、単語も難しかったり…。

まぁ、時間のかかった要素は色々です。

話的には、面白いです。

これが、どのように今年映画化されて公開されるのか、と~っても楽しみです。

主人公のLangdonが出てくると自然とTom Hanksがこんな表情で演技するかな?とか想像しながら読むのも楽しかったです。

後半戦は、Subwayで夢中になりすぎて、降り過ごしてしまいました(笑)

センテンスや情景のニュアンスはつかめますが、理解して読むのには私の英語力ではまだまだ背伸びの作品でしたね。でも、こちらも習った単語がバッツンバッツン出てくるので、いい復習にもなた感じもあります。

舞台がバチカンなもんで、イタリア語で書かれている部分もあり、そんな単語は飛ばしましたけど(笑)

でも、おかげで読み速度は上がった気がします。

…で、お次は。

すでに購入済みのコレ。

Resizedcomplicationspb

現役の外科医が書いている「Complications」です。この先生、2冊くらい出しているんですが、BORDERSの割引日にまとめて2冊購入しておきました。

現在、みっちりきっちり(?)NCLEX対策に入っている私にとっては、多分医学用語もモリモリだろうし、外科医って事で手術場の話も出てくるだろうし、読む前から気持の盛り上がりが違います(笑)

ここでも、Vocaをなんとか増やせられたらいいなぁっと思いますね。

ページ数も252ページ程なんで、そんなにかからずに読めるかなっと。

ANGELS AND DEMONS」難しいけど、おススメです。

|

« The Day The Earth Stood Still | トップページ | 近況です »

コメント

姉さん、こんばんは♪
『complications』面白そうですね。
私も同じ本屋で買ってみよう。(笑)
職員割引のある日で根。(笑)

投稿: misia | 2009/01/19 21:49

■misiaさん
今、読み始めたばかりですけど、結構面白いです。まだ、彼がレジデント時代の話ですけどね。他の小説よりは身近に感じられる話です。
是非、Tryを!!

投稿: 姉さん | 2009/01/22 00:50

私は[Angels& Demons]翻訳版をすでに堪能済み。
これも「やめられない止まらない!」で徹夜してまで一気に読んでしまった一冊。
英語で再挑戦…してみようかな…今度、貸してくださーいbook

投稿: ふじパン | 2009/01/23 00:58

■ふじパンマン
日本語で読んだんですね。
そうすると内容が分かっているので、そうそう難しくもないかも。
結構、単語的にはHigh levelの印象のこの本。
でも、パン子さんなら大丈夫か!!

姉さん図書館 いつでもレンタル可能です(笑)

ハリポタ進みました?

投稿: 姉さん | 2009/01/26 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Day The Earth Stood Still | トップページ | 近況です »