« 基本に戻ろう | トップページ | 菜食主義者って… »

2009/01/10

Birthday party

金曜の夜は、私のEx-roommateであるSanaの誕生日でした。

私が広いアパートに移ったので、その見学も込みで我が家で誕生パーティを開きましたよ。

Sanaは日本ではイラストレーター。

将来的には、自分のイラストとお話で絵本作家になる事が夢で、今、SUVに通いながら語学併用で勉強中です。

誕生日といえば、ケーキ。

Cimg0735どこのにしようかと悩んだ挙句、Sanaも私も大好きなEileen’s cheesecake ShopStrawberry Cheesecakeに しました。

やっぱ、激ウマ!! ここのCheesecake










Eileens_2
前に紹介したかもしれませんが、
NYに来られた際、または行った事のない方は一度行かれることをお勧めします。

お店は、本当に小さいですが、お手ごろサイズのCheesecakeCoffee$5で堪能できますんでね。
















プレゼントはSanaの欲しかった絵本(Special version)をSTRANDで購入。

ビールとチキンとPIZZAですっかりアメリカンなパーティでした(笑)
出席者は、90%日本人の中にうちのRoomy 韓国人が一人だったので、英日ちゃんぽんの会話。

どっちで表現したらいいんだか迷う事もしばしば(笑)たまにはハングルもちゃんぽんで。

うちのRoomyにとっては、よい(?)日本語のリスニング勉強になったようです。

ともかく、私の中では「誕生日」というのはとても特別な日という定義があるので、日頃お世話になっている、お世話している?Sanaの誕生日を祝えた事はこれまた善き日でもありました。

私も来月は39歳で~す(苦笑)

私のモットーである

   Age is not important in our life. I believe that the most important things that
how experiences we had or we will be having.

なので、何事もPositiveに考え、乗り越えていこうかなっと思う次第ですな。

|

« 基本に戻ろう | トップページ | 菜食主義者って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基本に戻ろう | トップページ | 菜食主義者って… »