« 沈没 | トップページ | The Day The Earth Stood Still »

2009/01/15

もう一つの趣味

今日は、クラスのテスト日ですが、なにせ私は今のクラスのNew comer

参加してまだ3日目なので、最初は「てすと~~~~~~~~~ぉ!!」と、

思ってましたが、先生が…

「(こんな事は言えないけど…来る必要ないよ)」(←小声)っと言う事で、

今日は必然的にお休みになりました!!

しかも、テストとなると木金の2日を要するので、…と言う事は。

木金土日月…おお!! 必然的に5日間のHolidayになってしまいました。

(と、言うても金曜は一日ナーシングの講義が入っているのですっかりHoliday

でもないですけどね)

そんな話はさておき。(前置き長っ!!)

以前、25¢コインの収集が趣味と言うお話をしました。

もちろん、まだ全部集まっていません…が、こちらに、NYに来てからもう

一つ趣味のように収集している(?)いや、初めは勉強のため、知識温存のため

だったんですが、すっかり趣味っぽくなっている新聞の記事集め。

もちろん、私の仕事が看護師なのでCimg0743_2

Healthに特化して収集してます。

しかも、自分の専門がORなので、手術に関する

記事を主に読み漁り、スクラップしているわけです。

医療現場に触れていない現在、医学の進化や新しい手技、

サーチ結果など医学雑誌を買うにはお金がかかりますし、

今はこの方法で、現場に触れている気分を味わっています。

また、読んでるとVoca向上にもつながりますしね。

本当は、読んだ記事の内容についてBlogを書いていこうかなとも思いましたが、

なにせそれをやってる時間がないため、カツアイ。(汗)

色んな形でNCLEXや英語力の向上の対策になっていければなぁっと思ってるわけです。

|

« 沈没 | トップページ | The Day The Earth Stood Still »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沈没 | トップページ | The Day The Earth Stood Still »