« 菜食主義者って… | トップページ | 沈没 »

2009/01/13

新セメスター始動!!

今日は、新しいセメスターの開始でした。

今回は、完全International studentsだけなので、超少人数。

先生は、現役RNでとても感じのよい先生でした。

…で、今日やったのは、Fundamental skill部門。

もうね、自分のおつむの弱さにビックリっつーか、現場にいた時なら迷いなくできていた点滴量の計算。

文字にされるとわかんなくなっちゃうってのが悲しいね。私のオツム(オムツではないですよ)

しかも、説明が英語だから尚更混乱するのさ。

まぁ、5分後にはなんとか平常のオツムを取り戻してついていけたから良かったもの(笑)

でも、先生もとても親切で、一人の生徒がわかってなかったように見えるとわかるまで教えてくれるん

ですよ。ありがたい限り。

先生もRNなので、色々と都合があり、もらったスケジュールは先生の都合と私達の都合に合わせてフレキ

シブルになっていく予定。

授業についていけるように、モリモリやらなくてはね!!

ふぁいと~!!

|

« 菜食主義者って… | トップページ | 沈没 »

コメント

外人(って私たちが外人か)て、計算苦手でしょう。
点滴の滴数計算に四苦八苦しているのを見て、
びっくりしました。
簡単な算数ですけど・・・って思いました。
だから何てことない点滴(単身のもの)でも、
輸液ポンプ使うのね、
と入院経験者は感じました。

投稿: lemon | 2009/01/13 18:16

■Lemonさん
実は、このクラスを受けた時、欧米人の方がいらっしゃいましたが、彼女が結構時間かかってたみたいです…計算に。

まぁ、私も人の事は言えない立場ですけどね…(汗)

損得とか金の計算なら早いのになぁ…

投稿: 姉さん | 2009/01/15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜食主義者って… | トップページ | 沈没 »