« 新セメスター始動!! | トップページ | もう一つの趣味 »

2009/01/14

沈没

今日は、初のNCLEX模試?のようなものを受けてきました。

結果…… 撃沈orz

ええ、そりゃそうですとも、勉強と言えるような勉強はほとんどしていませんですの

で。

でも、いいんです。

これが一回目なので、何ができていなくて(とはいっても結果が「撃沈」なのでね。全

部振り返らないとない)というのが%でフォードバックされるので、今後の勉強の

ススメになるかなと思います。

それにしても、3時間ほどでしたが目が疲れる…。

字が小さすぎる…。

本番もあんなんなんでしょうかね?

そろそろ、新聞読むのにメガネが必要となってくるお年頃にも差し掛かりますんで(今

のところ大丈夫だけね。なにせ遠視なんもんでね、早いですよ進行は…)字が小さいの

は、キッツイな~笑)

かなり(てか相当)低いながらも、割合的には

Health promotion部門が一番のでき、その次がManagement care、次がPharmacological

Psycholosocialでした。一番で来ていないのがBasic careって…私本当に看護師なのでし

うか???

内容は180問の問題が出される予定でしたが、98問の時点で3時間になりShut downです

た。

なにはともあれ、Reviewを固め直さなくてはならないなっと思う次第です。

(でも、これ毎週毎週やらされるのよね。訳もわかってない内にやるのはどうかな?

っと思ったりもするわ)

でも、これの悲しいのが、問題の正解がわからないところ。

ほとんど、今日は肝試し的な部分がありましたしねぇ。

フィードバックされても%だけじゃ(TOEICの結果のような感じ)あまり意味をなさな

いので、Reviewほしいなぁっと思うけど…。

とにかく、IELTSの方の勉強を進めたいところですが、やっぱりNCLEXの方の勉強を重

視しなくてはいけない形になりそうです。

|

« 新セメスター始動!! | トップページ | もう一つの趣味 »

コメント

テストお疲れ様でしたhappy01

姉さんは看護師さんとしての経験が長いから
テストの形式と英語に慣れてくれば大丈夫ですよ!
私はまっさらな新人ちゃんでしたので大変どした。
ベテランな姉さんがうらやましいです。

話は変わって私この前新しい眼鏡つくりに行ったんですけど
眼科医にバイフォーカルの話を出されてぎょっとしました。

「本読む時眼鏡外さないと読めませんか?」とか質問されて。

とりあえず今回は近視用のみでオッケーでした。
30台後半にもなるとそういう心配もしなきゃいけないのね・・・

投稿: みんみん | 2009/01/15 23:57

■みんみんさん
いやはや、お恥ずかしい結果でしたよ、本当。
でも、こういうものなんだっていうのがわかったし、ゲーム好きで負けず嫌いな私としては、このOnline模試(?)はとてもいい刺激となると思いました。

いくら勉強しても自信なんかつかないかもしれないけど、やるしかないですね。

メガネ…できるならまだかけたくないです。(笑)

投稿: 姉さん | 2009/01/18 02:02

はじめまして!私もNCLEX勉強中です。
はじめたら、前に向かってやるしかないですよねpencil
ブログを読ませていただく限り、姉さんはコツコツと努力される方だなーという印象なので、きっとその成果は形となってそのうちに現れてくると思います。
私もこの日記を励みしていますので是非、今後もNCLEXについての勉強法や感じたことなどアップして頂けるとありがたいです。
お互いに頑張りましょうねpunch

投稿: マル | 2009/01/19 19:37

■マルさん
こんにちは。
「コツコツと努力される方」…のように見えるんですね。そうでもないですよ(汗)
まぁ、今はもうやるしかないし、今年中にNCLEXの方は決めちゃいたいので、今 シャカリキな感じです。
マルさんも勉強されているんですね。留学中ですか?日本ですか?
とにかく、お互い頑張りましょう。

投稿: 姉さん | 2009/01/22 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新セメスター始動!! | トップページ | もう一つの趣味 »