« WANTED | トップページ | 基本に戻ろう »

2009/01/08

第一回目の停滞…か?

いやはや、2009年になり既に1週間が過ぎちまったんですね。
引っ越してきての生活も落ち着き、クラスもまた一クラス上がり、今のクラスはプレゼンテーションのクラスで毎週木曜にプレゼンね♪っと先生から言われ、「こりゃ大変だ」と思っていたら、今日。

今のクラスの生徒数が少なすぎるため(計5名)、クラスがClosedされるらしいです。(そんなのありかよ~!!せっかくテキスト買ったのに)

ビックリですわ。

まぁ、そんな事もあるんですね。

たしかに、世の中の常識でいえば売上の少ないところはカットカットカットしていきますし、それと同じであまりにも生徒数が少ないところは閉鎖し、他のクラスへ回ってもらおうっていう話ですね、要するに。

ちょっと腑に落ちませんが…。

今時期は、ヨーロッパ勢のHolidayも終わり、在籍している生徒のほとんどが韓国・日本などですし、大体、大学のセメスターも今月末とか来月あたりから再開されるところが多いでしょうから、生徒も自然と少なくなります。

いつもなら、毎週月曜に新入生がやってきますが、たとえ新入生がいたところで、私のクラスは既にAcademicのため、なかなか入って来れないわけです。

そんなもんで、私のクラスは明日を以て閉鎖されることになりました。

明日は、アドヴァイザーのところへ出向き、来週からの行く末を相談しなければなりません。

ああ~、自分の中の計画が狂うわ~。

現在、プレゼンのクラスだったので、このクラスを終え、その次のVocabularyコースを取り終えたら、IELTSへと移ろうと思っていたんですが…。ここにきてこれじゃ~、一つ下げてクラスを取るか、それとももう一つ上げちゃってVocaコースに行っちゃうか…。現在 悩んでおります。

ムムム…。

まぁ、そんなですけども、先日、久しぶりにふじパンとお食事をしました。

相変わらず元気そうで何より。

…で、驚くことにランチをしていたら、Step Upさん家族がその店にやって来ました。

What a coincident!!

当然、あちらもビックリされてましたが(笑) NY 狭いなぁ~。(笑)

そんなわけで、2009年。

「今までスムーズに来ていた物事が停滞する」年らしく、さっそく、停滞しました…私の計画。

まぁ、こんな事は小さい事で、あとは地道に自分のせねばならない事をやっていくしかありませんな。

う~ん。どこのクラスに行けばいいだろう???

|

« WANTED | トップページ | 基本に戻ろう »

コメント

先日はどうも!新年会らしく?よく喋りました~
姉さんも変わらず、お元気そうで、すっかりNYerですね。
偶然にもstep upさんfamilyにも新年のご挨拶が出来てヽ(´▽`)/久々にcityへ行った甲斐があった(笑)

停滞…とおっしゃる姉さんですが…それがThe USA!ですって!

改めて、今年もよろしくお願いします

投稿: ふじパン | 2009/01/10 03:23

先日は本当に驚かされました。NY city狭し!

停滞は私も日常茶飯事です。慣れましたけどね。
昨日、某銀行にCheckを持参し預金しました。$4100預金したのに、自宅でチェックしてみると$410とReceiptに記載してありました。慌ててカスタマーサービスに電話すると、予想通りたらい回し攻撃に合い、40分以上も無駄にしました。

銀行員ですら金額を間違える国、信用なりません!(笑)

投稿: stepup123 | 2009/01/11 00:25

■ふじパンマン
いやいや、楽しい時間をありがとうございました。
同じ地区住人同士ですが、なにせ私たちの地区はデカイので、やはりCityで会うのが一番ですな。
今度はうちにも来てください。

また連絡します!!

■Stepupさん
本当本当、ビックリでしたよ。
Asianが多いとはいえ、偶然過ぎる(笑)
でも、良かったです。皆さんのお元気そうな顔が見れたので。
それにしても、$4100が$410ですか!!
それは…〇ホすぎますね。亜米利加人
私も今度Checkで$2100ほど預金する予定なので、気をつけます!!なにせ電話が一番苦手なのでね(笑)

投稿: 姉さん | 2009/01/11 06:11

外国ではありがちなことですよね。
自分の計画通りに行かないって言うか、
そっちがこういう計画出してきたんでしょうよー!!
っていう事態。
私も慣れました。
だいぶ自分が大人になったというか、
諦めが早くなったというか、
気持ちの切り替えが早くできるようになったというか、
そうでも考えないとやっていけません。
のんびりとはいきませんが、
違う方法を探しながら目的までGo!ですね。

投稿: lemon | 2009/01/13 18:12

■Lemonさん
結構あきらめも早いし、需要もできる方なんですけどね。また~に、虫の居所が悪いとかなり計画性のなさというか言ったことと違う事、違う状況になるとムッカ~ッときますねぇ。
まぁ、人生そんなに腹立ててもしようがないので、Going my wayでやってきます。

投稿: 姉さん | 2009/01/15 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WANTED | トップページ | 基本に戻ろう »