« もう一つの趣味 | トップページ | ANGELS AND DEMONS 完読 »

2009/01/18

The Day The Earth Stood Still

Ess 今日は、早起きしてキアヌ様にお会いしてきました。

NYは週末朝一の映画は、場所により$69で見れるので、これを使わない手はない!!ってことでね。)

昔のリバイバル版「The Day The Earth Stood Still」です。

内容的には、今のご時世にもピッタリ環境問題的な物も絡みつつのエイリアンものでした。昔のリバイバルっていう事もあり、途中でデカイロボットみたいのが出てきたんですが、それでちょっとガッカリ…ってところもあったかんじです。

キアヌ様相変わらずお元気そうで(笑)、しばらくぶりに見るジェニファー・コネリーもキレイなられて…っていうか、昔彼女がデビューしたての頃の映画の記憶が鮮明すぎて、「いい女になったわ~」なんて思って見ていました(笑)(私が中学生くらいの頃にデビューかな・・・確か)

そして、ジェニファーの子供役はなんとWill Smithのお子様クリストファー君でした。髪が伸びて、カーリヘアが超可愛い♪

こうやって、本格的に子役から俳優へなっていくのかな?

英語の方は、出てくる人たちなどが学者っていう設定もありき、環境問題的な話って言うのもありきで、「おお、この単語 学校のTOPICでやったな~」て言うのが結構あったかな。

会話の理解度は60%くらいでしょうか。

まぁ、一番わかりやすいのは、なぜか軍事用語だったりするんですけど…。

いつもは、NetflixDVDをヘッドフォンで聞いているので、簡単に集中できたり、聞き取りやすかったりしてますけど、劇場のような場所になるとクリアに聴き取るは、ちょっと難しいですね。

でも、最近はSpeakingの方も、聞き取りの方も徐々に進化…いや向上がみられているような気もなきにしもあらず。…と本人は思っています。

そんな感じで、できるだけ朝一映画続けたいと思います。(映画は私の唯一の趣味の一つですから)

評価は…★★☆☆☆

|

« もう一つの趣味 | トップページ | ANGELS AND DEMONS 完読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一つの趣味 | トップページ | ANGELS AND DEMONS 完読 »