« 近況です | トップページ | あ、半年過ぎてました。 »

2009/01/25

The Prestige

Prestige_2

いい男合戦(?)の「The Prestige」見ました。

まさに、タイトル通りの「Prestige(名声)」を奪い合うマジシャンのお話。

最後の最後まで、マジックにかかりっぱなし?でしたよ。

舞台は、London…なのに、久しぶりに聞くブリ英語に聞きづらさを感じてしまった自分が寂しい…。

内容は、上にも書いたとおり生涯かけてマジシャンとしての名声を奪い合ってきた男性2人のお話で、たしか、日本で公開されたとき「最後までだまされる」とかなんとか言ってたような気もしますが、まさに、どんでん返し的な感じでしたね。

そこまで、名声がほしいのか?と言うところは、理解できませんが、主演のお二方とも私の大好きな俳優さん(ヒュー・ジャックマンにクリスチャン・ベイル)だったので許す!!(笑)

それにしても、私の中ではヒュー・ジャックマンと言えば、こういう伯爵系衣裳のイメージが強く(X-MAN以外)映画「NYの恋人」もたしか、タイムスリップしてきた18世紀とか19世紀とかの伯爵役だったように思います。(また、似合うのよねぇ…ああいう衣裳が。)

残念ながら、DVDディスク自体の調子がおもわしくなく、最後の最後(誰が最後まで生きていたかはわかりましたが)のいいところでBugるんですわ。(ごらぁ~、Netflix

何度かやり直したりしましたが、ムダ骨なので諦めました。

ああ、クリスチャン・ベイルが種明かしする場面、ちゃんと見たかったなぁ。

英語的には、ブリ英語のためか、体調のためか(風邪っぴき初期モード中)リスニングが×。(涙)こうやって、アメ英語に脳みそが汚染されていくんだわ~ぁ…。T_T

でも、ストーリーは良かったと思いますよ。

評価は…★★★☆☆

まったくの余談ですが。

現在のESLでの担任の先生は、うちの語学学校で唯一のIELTSティーチャー。彼女はモロ アメリカンですが、彼女の真似するブリ英語が面白い!!っていうか、上手(笑)

|

« 近況です | トップページ | あ、半年過ぎてました。 »

コメント

ヒュー・ジャックマンの渋さ たまらんっlovely
あ~素敵。
私もこれ、見てみます!

投稿: marin | 2009/01/27 16:11

■marinちゃん
…でしょ?ヒュー・ジャックマンいいよね♪
なかなか良かったですよ。Prestige

投稿: 姉さん | 2009/01/30 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況です | トップページ | あ、半年過ぎてました。 »